ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

貪欲に、刺激を求めて。

こんにちは! ついにもう12月。師走の月ですね。これから3月まで、いつものことなんだけどあっという間に過ぎるだろうから、1日1日を噛み締めなきゃ。 さて、2018年に向けて新しい手帳を買ったので、そろそろ来年のビジョンを思い描き始めました。 2017年を…

11月のお気に入り♡

こんにちは! なんだか月の後半はとっても寒くって、秋を満足にエンジョイしないまま冬に突入って感じでしたね〜。大好きな秋の味覚の秋刀魚もちょっとしか食べられなかった…。 今月もお気に入り紹介しますよ〜。 (先月のはこちら) Dior アディクトリップ…

2018年の手帳は、きみに決めた♡

こんにちは! もうすぐ11月も終わりですね…。クリスマス大好きだから今からとっても楽しみ〜。ふふ。 だけど、やっと2017年って言い慣れたのに、もうすぐ2018年。なんだか気持ちが追いつかない…けれど、いつもみたいに新しい手帳を準備する時期。ステーショ…

ヨーロッパの思い出もビデオに♡

こんにちは! 思い立って、ヨーロッパの思い出もビデオにしました☺︎ 各地の詳しいまとめは、下の記事から!

いま、教育がアツい。

こんにちは。 いま、教育がアツい。 そう思って目覚めた今朝。 いままでだって、多くの教育者が全身全霊で取り組んできたことだけれど、ボーダーレス化、グローバル化していくなかで、どんどん、人間の本質に語りかけるような、そんな教育が必要とされている…

DePauwの目玉① | International Bazaar

こんにちは! 秋晴れが続いて、とっても心地よい季節ですね。DePauwは紅葉がとっても綺麗なので、少しそれが恋しくなっちゃう。 さて、DePauwにはいろいろ素敵なところがあるのですが、それをこれから小出しに紹介していこうと思います! まずは、わたしの記…

10月のお気に入り♡

こんにちは! 10月も、もう終わっちゃいましたね〜、はやいなぁ。2017年もあと2ヶ月、最後までゆるーく突っ走っていきたいと思います* さて、10月のお気に入り♡ CANMAKE ステイオンバームルージュT04 チョコレートリリー ( https://makeit.press/article_d…

思い出はビデオに。

夏のハワイの思い出をビデオに(彼が)しました! 写真も大好きだけど、ビデオだとよりその瞬間を思い出せて良いね♡ この冬の旅行もできる限りビデオにしていこう〜(まずは、壊れたGoPro 5の代わりに新しいの買わなきゃ)☺︎

優秀なキャンメイクの秋の新作たち💗

この前Steadyを買ってきた帰りに、いつも行く地元のストアに行って、ずっと楽しみにしていたキャンメイクの秋の新作を買ってきました もともと、クリームチークティントの新色4番プラムチェリーと、ステイオンバームルージュTの新色4番チョコレートリリーを…

最近読んだ素晴らしい本 | GRIT(『やり抜き力』)by Angela Lee Duckworth

こんにちは* 通勤時間が1時間ほどあるので、歩いているときはNetflixでダウンロードした動画やPodcastを聴きながら(画面見て歩いたら危ないからね!)移動して、電車に乗っているときはKindleで購入した本を読んでいます。 最近ようやく読み終わった本がこ…

Steady 2017年11月号 イガリシノブさんとのコラボ付録が透明感ありすぎで可愛すぎる♡

先月Ginaを買ったときからずっと楽しみにしていた、Steady 11月号。 ar大好きなわたし、当然イガリシノブさんのメイクも大好きで。 そんなメイクアップアーティストさんとコラボしたSteadyの付録は見逃せない、と、発売日当日に買ってきました! それがもう…

ハワイの風を連れて帰ってきてくれたおみやげたち♡

ママが、1週間ほどのハワイ旅行を終えてやっと帰ってきました♡今回は初めてのカウアイ島も楽しんできたみたいで、なにより☺︎おみやげもたくさん!ずーーーーっとほしかった、iPhoneケース♡もうめっちゃ可愛い╰(*´︶`*)╯柄が剥げないように、このケースのため…

9月のお気に入り♡

毎月、お気に入りなものがたくさん見つかるので、今月からシェアしていこうと思ってこの企画!monthly favorites第1回目は、今月、9月のお気に入りたちです♡ GLOBAL WORKの花柄とろみブラウス ママとお買い物デートしたときに、ママに勧められて試着してみた…

Gina 2017 Fall 付録のアイパレットに恋をする。

長谷川潤ちゃんや河北さんのInstagramを見て気になっていた、今日発売のGina…買ってきちゃいました!❤️ アイシャドウとしても、リップとしても、チークとしても使えるパレット2色×4つが付録でとっても豪華 開けてみました! 思っていた通りのぱっきりとした…

これまでのことと、これからのこと。

日本に帰ってきてから1ヶ月が経ちました。 卒業してからこれまでのことと、これからのことを、ここにしたためておこうと思います。 これまでのこと 6月と7月は、サンフランシスコにあるNPO法人The Forgotten Internationalで、インターンとしてお世話になり…

新学期。良いスタートを切るために、良い学期をおくるために、わたしが実践していたこと。

新学期ですね!アメリカやイギリスでは新学年!なにもかもが楽しくってわくわくする時期。 良いスタートを切るために、そして、良い学期をおくるために、わたしが学生時代に実践していたことを、いくつか紹介します* 1.シラバスをよーーーーーく読む 学期…

あたたかくってのどかな町、グリーンキャッスルの魅力を再発見。

今年度、DePauwに進学した日本からの学生は、12人(内、交換留学生が2人)(でももしかしたらもっと増えたかも…)です…!ますますあたたかくなった日本人コミュニティ(付かず離れずの良い距離感で、ほんとうに心地良い)ですが、DePauwがあるグリーンキャッス…

アメリカの大学でとった授業のしんどかったで賞を決めてみる。

こんにちは! よく、「アメリカの大学ってたくさん勉強するんでしょう?」とか、「勉強どうやってついていったの?」って聞かれるのですが、後者についての回答は前の記事を見ていただくとして(チートみたいな回答だけど、ほんとうにこういう愚直な方法しか…

サボンのフェイスポリッシャーは個人的ベストコスメ。

昨日、サボンのスクラブがめっっっちゃ良いってお話したけど(なんでもっと早く試さなかったんだろう)、フェイスポリッシャーが………もう最高………! このブログを読んで買うのを即決したけど、ほんとうにそんなにいいの?ってだいぶ疑問に思ってたのは、間違い…

サボンのスクラブは期待を裏切らなかった。

3週間ほど前に届いたサボンのスクラブたち。わたしにとってはこれが初サボンだったので、1回だけじゃなく、じっくり時間をかけて何回か使ってみてから感想を書こうと思って、週2くらいのペースで計5回くらいかな、王道のスクラブを使いました。 これね。 他…

愛だ💗

今日は、2日前に急遽会おう!ってなった、もりまちゃと梅田CITY BAKERYへ。 もりまちゃとは、わたしがツイ廃気味だったときについったーでやりとりするようになって、ロンドンに行ったときに会って、その日のうちに8時間くらいマシンガントークして超仲良く…

【一時帰国中の携帯電話事情】LINEモバイルとIPスマートで月額500円

こんばんは! さて、思いがけず一時帰国、となったわけですがそれについてはまたおいおい書いていくとして、今日は、一時帰国中の携帯電話事情について書きたいと思います* 携帯電話って……どうしたらいいのか難しいですよね……。1ヶ月くらいの滞在なら、wi-f…

そういえば、

諸事情あって日本に一時的に帰ってきてます( ´_ゝ`) サンフランシスコの涼しい(というか寒い)夏は夏らしくなくて落ち込んだりもしたけれど、日本のこの蒸し暑さを経験したらはやく帰りたくなってきた……。 でも、先週の月曜日の7日に愛犬Chocoちゃんが亡く…

SABON NYCからのお届け物💗

先週オーダーしてからずっと心待ちにしていた、SABONがようやく届きました〜☺️ブログ更新!ちょっとお得すぎて、ネットショッピングでひさびさにこんなに興奮した…( ´_ゝ`)SABON NYCが凄すぎてたくさん買っちゃったお話 - ときめきを追いかけ…https://t.co/L…

SABON NYCが凄すぎてたくさん買っちゃったお話

スクラブで有名な、SABON(サボン)。もう何年も試してみたいって思いつつ、高いし、スクラブなんてどれも一緒なんじゃないのって思って、今まであと一歩を踏み出せずにいたんだけど……。 美意識高いお友だちとLINEしたり (彼女もブログ書いてるよ) 文章力…

アメリカでおすすめのランジェリーサイト👙💗

どうせならいつだって全身可愛いものを身につけていたいのは、きっとわたしだけじゃないはず「おしゃれは我慢」なんて言う人もいるけれど、わたしは可愛くて、着心地が良くて、身体のラインが綺麗に見えて、動きやすいのが良い!(わがまま) ランジェリーっ…

パーソナルカラーを知って、毎日のおしゃれをもっと楽しく。

パーソナルカラーって知っていますか? パーソナルカラーとは、春夏秋冬で表される、自分が最も似合う色の群のこと。ただ単純に「赤が似合う」「黒が似合う」っていうんじゃなくって、赤や黒のなかにも様々なシェーディングがあって、赤が似合わないと思い込…

週の真ん中にハッピーになれるものたち

水曜日ですね。 いちばん気分が上がりにくいのは、実は水曜日かもしれない。週の初めの新しさからくるわくわく感もないし、週終わりの週末は何しようって考えるわくわく感もないし…。そんな中だるみしやすい週の真ん中にハッピーになれるものたちは、他の人…

木曜日の夜は、ロマンチックにナイトミュージアム

夜のミュージアムってどきどきしませんか? ただでさえ非日常な空間が、さらに非日常になる夜。なんだかすべての展示品が意識を持って動き出しそうな、そんな秘めた気配に満ちた空間。そんななかで交わされる会話と杯……んー、ロマンチック! サンフランシス…

かっこいい先輩の存在って、

「かっこいい先輩」って聞いて、ぱっと思い浮かべられる人はいますか?「かっこいい友だち」でも良いんだけれど。わたしにもたくさんいます、人生でのロールモデル。歳はわりと関係なくて、心から尊敬できる部分を持つ人たち。今のわたしがこうあれるのも、…