ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

SABON NYCが凄すぎてたくさん買っちゃったお話

スクラブで有名な、SABON(サボン)。もう何年も試してみたいって思いつつ、高いし、スクラブなんてどれも一緒なんじゃないのって思って、今まであと一歩を踏み出せずにいたんだけど……。 美意識高いお友だちとLINEしたり (彼女もブログ書いてるよ) 文章力…

実は知られていない、英語にもある敬語たち

「英語には敬語がない」なんてよく言われるけれど、実は英語にもたくさん敬語、そして上下関係を示す言動があります。他の英語圏ではわからないけれど、わたしがアメリカ(中西部)で習ったものをこれから少しずつご紹介! まずは第1弾、丁寧めにお話しする…

アメリカでおすすめのランジェリーサイト👙💗

どうせならいつだって全身可愛いものを身につけていたいのは、きっとわたしだけじゃないはず「おしゃれは我慢」なんて言う人もいるけれど、わたしは可愛くて、着心地が良くて、身体のラインが綺麗に見えて、動きやすいのが良い!(わがまま) ランジェリーっ…

パーソナルカラーを知って、毎日のおしゃれをもっと楽しく。

パーソナルカラーって知っていますか? パーソナルカラーとは、春夏秋冬で表される、自分が最も似合う色の群のこと。ただ単純に「赤が似合う」「黒が似合う」っていうんじゃなくって、赤や黒のなかにも様々なシェーディングがあって、赤が似合わないと思い込…

週の真ん中にハッピーになれるものたち

水曜日ですね。 いちばん気分が上がりにくいのは、実は水曜日かもしれない。週の初めの新しさからくるわくわく感もないし、週終わりの週末は何しようって考えるわくわく感もないし…。そんな中だるみしやすい週の真ん中にハッピーになれるものたちは、他の人…

木曜日の夜は、ロマンチックにナイトミュージアム

夜のミュージアムってどきどきしませんか? ただでさえ非日常な空間が、さらに非日常になる夜。なんだかすべての展示品が意識を持って動き出しそうな、そんな秘めた気配に満ちた空間。そんななかで交わされる会話と杯……んー、ロマンチック! サンフランシス…

かっこいい先輩の存在って、

「かっこいい先輩」って聞いて、ぱっと思い浮かべられる人はいますか?「かっこいい友だち」でも良いんだけれど。わたしにもたくさんいます、人生でのロールモデル。歳はわりと関係なくて、心から尊敬できる部分を持つ人たち。今のわたしがこうあれるのも、…

週末ピクニック🌞

昨日は、大学からのお友だち10人くらいで、Dolores Parkにピクニックへサンフランシスコは、街中に緑が溢れていて、リフレッシュできる!めずらしく暑くって暑くって…。でもみんなで集まれてたわいもないおしゃべりができて、楽しかったです☺️近くにいっぱい…

毎日のメイクアップ

ハワイに行ってさらに肌が黒くなってから、持っていたアイシャドウがほとんど似合わなくなっちゃった( ´_ゝ`) 最近の毎日メイクはナチュラルメイクという名のただの超手抜き……うえに、メイクしないことのほうが多い(´-`).。oO ほんとうは、まだまだ下手だか…

お家で簡単ブリトーボウル

ブリトーボウルって知っていますか?わたしも、チポレ(Chipotle)という、メキシカンファストフード店でオーダーしてから好きになったのですが、簡単に言えば、メキシコ料理のブリトーの巻かれていないバージョン。お店では、ライス、ビーンズ、プロテイン(お…

断捨離🌚🌝

今週の初めに、断捨離の気分になって、その日のうちに大きめゴミ袋1つ分お片付けしました! 断捨離する際の、いくつかのポイント* 1)アイテムに情を入れない たとえば、誰かにプレゼントしてもらったもの、初めてのお給料で買ったもの、あの特別なときに…

ハワイで食べられるシカゴピザ|Big Kahuna's Pizza

ハワイ最終日は、地元の海にサーフィンに行ってからディナー!ようやく普段の波に乗れて嬉しかった〜╰(*´︶`*)╯サーフボードから落ちても、どこが浅いか、どこにリーフがあるかだいたい感覚的にわかってるから怖くない!ディナーは、空港近くのシカゴピザの…

h a n a b i | ハワイで過ごす独立記念日

ハワイで過ごす独立記念日はこれで3回目?4回目?今年もしあわせなことに、大好きなお友だちと彼と彼の従兄弟みーんな一緒にアラモアナから花火を見れました♡ アラモアナビーチも人気だけど、アラモアナセンターの3階にあるレストラン街からも綺麗に見えます…

ちょっとずつ、練習の積み重ねで、

この週末は、彩花ちゃんと約束した通り、#バーチャル野心 で、「思わず笑顔がこぼれちゃうような、絵本に出てくるようなふわふわのパンケーキを、しあわせな土曜日のブランチのメインにする」っていうのをしようと思ってたのに、土曜日は朝目が覚めたら彼が…

ハナウマ湾でスノーケリング

今回のハワイでは、長らく行っていなかったハナウマ湾にスノーケリングにも行きました!しかも、4時起きで行ったサンライズハイキングのあと……まだ体力残っててよかった(´-`).。oO あんまりね、リーフが顔の近くにくるような浅瀬を泳ぐのは得意じゃないから…

アメリカ留学する方向け♡おすすめNetflixショー

昨日、ハワイからサンフランシスコに帰ってきました。帰りももちろんHawaiian Airlines! さて、インディアナでもハワイでもサンフランシスコでも、アメリカのポピュラーカルチャーを知っているって大きいなって実感しています。 4年前にアメリカに来て、わ…

想像すると思わず笑顔になっちゃうもの

と言えば、ふわふわで甘いパンケーキ!……っていうのはわたしだけ?(´-`).。oO ぐりとぐらみたいな厚焼き、外はカリッと中はふわふわほどけるような食感のパンケーキももちろん大好きだし(大阪にお住まいの方は、もうぜひぜひ『絵本と珈琲 ペンネンネネム』…

サンライズハイキング

大好きなサンライズハイキングは、今回も行ってきました!@Lanikai Pillbox 片道15〜30分くらいで頂上までのぼれちゃいます。 時系列で 別のアングル Pillboxのウォールアート 夏場はそうでもないですが、冬場は、お日様が顔を出す前はめちゃめちゃ寒くて、…

ビーチでピクニック*

日曜日は、彼の家族とお友だちでハレイワビーチでピクニック!お友だちが東側に泊まっていたので、ピックアップしてからそのまま東回りで目的地へ。初めてのルート!海が綺麗に見えました╰(*´︶`*)╯カフクも通って、お友だちはガーリックシュリンプを買って…

アラモアナセンター近くの美味しいポケボウルとタピオカティーのお店

先日のヘアサロンの前に少し時間があったので、ポケボウルを食べに行きました!http://yukakitajima.hatenablog.com/entry/2017/07/02/132233Fresh Ahi Off the Boatというお店。メニューが豊富で、ポケボウルだけじゃなく、他にもたくさん!ハワイ特有の韓…

ハワイでヘアトリートメント

今日は、ハワイに来てからの疲れがどっときて、朝はおうちでのんびり。お昼過ぎにアラモアナの方面へ行きました。目的は、美容室!ママがびびなびで見た、AB Shinji Hair New Yorkが良さそうとのことだったので、超音波トリートメントを。おしゃべりしてたら…

サーフィン♡

昨日はワイキキでサーフィン! これからワイキキでサーフィン!ワイキキの波は初めて乗るし、サーファーも多いからどきどきノースとウェストサイドの波も恋しい pic.twitter.com/2KrVl4NXvO— Yuka Kitajima (@yuka6421) 2017年6月30日 ワイキキの波は今まで…

ビーチでのんびりお昼寝♡

昨日の夜は、Dave & Bustersで遊んで、帰ってきたらお布団に倒れこむように寝ちゃいましたが、今日の朝はまた元気!デポーでの忙しい生活のなかで培った能力は、どれだけ前日の帰りが遅くても、その理由がパーティーだったとしても、次の日の朝ちゃんとすっ…

日焼けしちゃった( ´_ゝ`)

今日は、朝から昨日の残りのハワイアンフードを食べたあと、ダイアモンドヘッドにハイキングへ! めちゃめちゃ暑かったし、しばらくハイキングしてなかったから、バテかけた( ´_ゝ`)けど、頂上からの景色はやっぱり最高! 嘘みたいな海の色♡ 下りてきて、フ…

ハワイの味覚たっぷりな1日目

到着してすぐに、ハワイアン料理を♡左上から時計回りに、ロミサーモン、ピピカウラ、ハウピア、ポイ、ラウラウ。わたしのソウルフード。いろいろなところを試しましたが、WaipahuにあるHighway Innが好きです。その後、大学からのお友だちが泊まっているAirb…

Hawaiian Airlinesで旅するハワイ

無事にハワイに着きました╰(*´︶`*)╯嬉しい╰(*´︶`*)╯ハワイへはHawaiian Airlinesで*運が良かったのか、エコノミークラスからextra comfortクラスにアップグレードしてもらえました!そういうときはゲートで名前を呼ばれるので、ぜひ聞き耳をたててくださ…

お気に入りをそこここに。

ただいま、サンフランシスコ空港で、フライト待ち中!彼とは行きは別々のフライトで、わたしが1時間遅れて到着する予定*インディアナからサンフランシスコにお引っ越ししてよかったことのひとつは、行きたいときにふらっとハワイに行けちゃうことかもしれな…

座右の銘って、

聞かれると難しい……( ´_ゝ`) 普段、それを軸に毎分毎秒の行いを決められるほどの信念も持っていないし、でもインタビューとかでよく聞かれるから一応答えは持っておかないと…と思いつつも、そんな形だけの、言葉だけの座右の銘なんて座右の銘じゃない……そう…

SFジャイアンツゲーム観戦

昨日は、彼の会社がチケットを用意してくれたので、お姉ちゃんカップルとハウスメイトと6人で、SFジャイアンツのゲームを見に行きました!現地では、彼のお仕事仲間ともたくさん合流(*^o^*) 野球の試合を見るのは初めてだったから、開始前からわくわく。スタ…

おすすめサンドイッチ屋さん | Lou's Cafe

今日はインターン先で朝からかたかたお仕事をしたあと、だーーーいすきなサンドイッチ屋さんでテイクアウトして、彼のお姉ちゃんのお家で遅めのランチとして食べました*いくつか試したことはあるけれど、いちばんのお気に入りはこれ!Corned beef hash samm…

【永久保存版】留学生のmust-have

ついについに、1週間ほど前に彼が新しい車を買いました!╰(*´︶`*)╯ 車の購入プロセスって大変なんですね…びっくり…!サインしなきゃいけない書類がたくさんありました。そういうことも踏まえて、今日は、アメリカで生活していくうえで、留学生のmust-haveを…

おすすめスキンケア

…なんて書くと、大袈裟だし、わたしのお肌はまだまだまだまだ改善余地があるのですが…… この前、Trader Joe'sで買ったアルガンオイルが優秀すぎる!╰(*´︶`*)╯♡ 元々は、Melvitaのアルガンオイルに出会って、感動したのが始まりで使い始めたアルガンオイル。…

ベイエリアで美味しいシカゴピザを食べるならここ!| Zachary's Chicago Pizza

今、一緒に住んでいるハウスメイトは、大学のときからのお友だちです。そんなシカゴ出身で、ホームタウンがよく恋しくなる彼がおすすめする、Zachary's Chicago Pizzaで、美味しいディープディッシュピザを食べてきました! お店情報:http://zacharys.com/l…

すこしおおきめの靴を履いてみた。

住んでいるアパートにはジムが付いているので、昨日から本腰を入れてまた通いだしました!ワークアウト用の靴を、お引越しの際に処分しちゃってそれ以来買えてないので、昨日は彼がもう履かなくなった靴を借りてトレッドミル。 厚手の靴下を履いてもやっぱり…

ひさしぶりのデートとショッピング♡

今日もまたお仕事忙しくてお家に籠るのかな……って思っていたら、せっかくお天気も良いからお出かけしよう!って言ってくれたので、ひさしぶりにデートに行きました♡向かったのは、Stanford Shopping Center。車で30分くらいで行けちゃう便利なところにありま…

試してみないとわからないこと

って、たくさんあるなーって、昨日思いました! 自分の好きなことなんてわかってたつもりだけど、何回か試してみたら、ぐんと見えている景色が広がることもある。 昨日は、インターン先に行く予定が、CEOを空港までピックアップしにフルタイムのスタッフが出…

23rd Birthday♡

2ヶ月前に迎えた、23歳のお誕生日が最高に最高だったから備忘録。 APR 21, 2017....Thank you for all the birthday wishes!Every message and hug meant so much to me. Love you all☺️23歳、大好きな人たちに囲まれた、素敵なスタート。 ほんとうはサプラ…

献立決めって難しい( ´_ゝ`)

朝からThe Office (U.S.)を観てて号泣しました。最終回は彼が(もうすでに観たのに)一緒に観たいらしくって観るのを我慢しているけれど、それに繋がるエピソードを3つくらい観て涙が止まらなかった……。 最初はなかなかはまるまでに時間がかかったショーだけ…

GS Warriors優勝♡

昨日の夜はハウスメイトたちみんなでNBA Finalsの5戦目をお家で観ました!夜ごはんも、1クオーター目にちゃちゃっと仕込みをしておいて、ハーフタイム中に仕上げ*鶏肉の生姜焼きと、オープンオムレツ。日中はお仕事が忙しすぎてあんまりしっかり食べれてな…

インディアナおすすめステーキハウス | Mo's Place for Steaks

わたしと彼の瞳がきらきらしているのは、美味しそうなステーキを見つめているからインディアナにある超おすすめステーキハウスについて、あとでまとめます✌ pic.twitter.com/bdlgiQPXLH— Yuka Kitajima (@yuka6421) 2017年6月12日 インディアナにあるめちゃ…

サンフランシスコ郊外に救世主♡

今日は、わたしが住んでいるサンフランシスコの郊外にある、救世主のような場所に行ってきました!......ダイソー♡♡♡ポッキーだけでも、この棚 ×2 …!╰(*´︶`*)╯ほしかった旅行用の詰め替えボトルも、麺つゆも、もこもこのルームシューズも、網目の細…

SFナイトアウト

昨日の夜は、ゲーム観戦にSFダウンタウンにあるバー、Pete's Tavernに行きました! お店情報:https://www.yelp.com/biz/petes-tavern-san-francisco 残念ながらゲームは負けちゃったけど、バーが一体になって応援していて、めちゃめちゃ楽しかった…! その…

ピッツァリアVesta

今日は、彼のお仕事についていったあと、彼の2番目のお姉ちゃんがもうすぐマイアミからサンフランシスコに来るということで、アパートメントを代わりに見に行ってきました* 朝の8時から何も食べてなくって、午前中はしっかりお仕事したから、おなかが空きす…

夜にぽつぽつ……

いつもは10時を過ぎると眠くなるのに今夜は寝つけなくって、もう12時をまわっちゃいました。だから、しゃべくり007を観ながら、ネイルを塗り塗り。 今夜の気分は、勇気とエレガンスをくれる赤。いっぱいはみ出てるように見えますが、石鹸で洗えば落ちるんで…

鹿にご注意!

昨日は、NBAファイナルの3ゲーム目でしたね!彼とハウスメイトのリクエストで唐揚げをつくって、ビールと一緒に観戦しました。はらはらどきどきするゲーム展開で、アウェイ戦だったから負けちゃうかなーと思ってたら、最後の最後でGS Warriors期待の新星Kevi…

A spontaneous trip to Hawaii

最近、彼がなにげなく、「そういえば、デポーの友だちとハワイ行くんだけど、行く?」って言ってきたので、スケジュールと銀行残高を確認して、チケットを予約しちゃいました!めっちゃspontaneous٩(๑❛ᴗ❛๑)۶季節、時間、場所で、ほんとうにいろいろな表情を…

Chotto

昨日は、ダウンタウンにある、Chottoっていう居酒屋さんに、高校時代のお友だちと行ってきました! お店情報: https://yelp.to/qTKq/wQ7IbvWFLD Akasaka Salad - $8 Tsukune- $8 Uni gohan - $12 Uni hotate - $16 どのお料理も本格和食で美味しかったです……

サンフランシスコにお引っ越し

卒業後すぐに、サンフランシスコにお引っ越ししました。住んでいる地域は郊外ですが、それでもグリーンキャッスルよりもずっと賑わっています…。夏なのに寒いし…。なんだか慣れるまでもうすこし時間がかかりそう。でも、少しずつお気に入りの場所を見つけて…

ネイルポリッシュ

アメリカでは、マニキュアのことをネイルポリッシュと呼びます。気づいたらこんなに持っていました…! 気づいたら同じ色ばっかり集めちゃってる。 足元はいつでもぱきっとしたレッドが好きで、手元はそのときの気分で。シルバーやゴールドでぎらぎらにすると…

Napa Valleyの美味しいワイン巡り

卒業式のあとは、サンフランシスコをぐるっと観光してから、 手に持っているのは、Philz Coffee。ちょっと濃いめでいれてくれるコーヒーがとっても美味しいです。おすすめ。 街中にハートのオブジェがたくさんあります。 サンフランシスコはフォトジェニック…