八幡山をメディテーションラン!

こんにちは! どうしても関西に帰りたくなることがあったので、忙しいこの時期に無理やり2日間代休をいただいて帰っていました。寝不足な2日間を過ごしたものの、心はすっきり。 無茶なスケジュールのなかどうしても参加したかったことに参加できたのは自分…

7月のときめき♡

こんにちは! 旅行というよりは住むために戻ってきたくなるくらい素敵な街ブリスベンから、先月のときめきをお届け! 先月はいつ始まっていつ終わったのかわからないほどほんとうにあっという間に過ぎていきました。 そのなかでも大事に仕舞っておきたいとき…

7月の読書♡

こんにちは! 先日ボストンでの研修を終えて、今はオーストラリアはブリスベンにいます!小さい頃からの、お仕事で海外に行くという夢が叶った今年の夏は毎秒悔しくてでも楽しい。 先月は忙しいながらもたくさん本を読みました! 幸福な食卓 (講談社文庫) 作…

人の生は、命は、こんなにもあっけなく一瞬で奪い取られてしまうんだ。 昨日、大学の友人が亡くなった。 交通事故で、一瞬に。 友だち伝いにそれを聞いた。 事故が起こったのが北京だったこともあるし、卒業してから連絡を取っていなかったこともあいまって…

たくさんの夢を叶えた2018年前期

こんにちは! 2018年も半分が終わりましたね。早かったなぁ。 たくさんの夢を叶えた前半でした。 経済的に自立する 心から好きだと思えるお仕事に就く 素敵な街でひとり暮らしをする 世界を飛び回るお仕事に就く 出張で大阪に帰る 好きなこと、得意なこと、…

6月のときめき♡

こんにちは! この間6月が終わったと思ったら、もう7月も1週目が終わろうとしていて時の流れにはびっくり…! 2018年6月のときめきはちょっと頭を絞らないとでてこなかったな〜。何もなかったというよりは、時の流れが早すぎて、これは6月だったっけ!?って…

6月の読書♡

こんにちは! 気温の差になかなかついていけなくてまた風邪気味になった今日この頃です。あ、あと、梅雨明けと同時にクーラーも解禁しました。削るところはしっかり削って、その分快適な暮らしにまわす。わたしの一人暮らしにおいてのモットーです。 話が逸…

たった5日で人生は変わらないかもしれないけど、世界中に味方はできるよ。

こんにちは! 東京に越してきてもうすぐ3ヶ月。時の流れがとっても早くてびっくりしています。 大阪から来ました、というと必ず聞かれるのは、「もう慣れた?」「居心地はどう?」。 たしかに最初は東京に対してあまり良い印象は持っていなかった。 どこに行…

Amazon Kindleで50%還元セール実施中!買うべき本たちはこれ!

こんにちは。 気づけばすっかり6月も終盤に差し掛かりましたね。 書きたいことは溜まっているのだけど、なかなか重い腰をあげるのに時間がかかっている今日この頃。 ですが! Amazon Kindleで50%還元セールをしているのを今日発見して、これは買うべき本の…

5月のときめき♡

こんにちは! これ毎月言っている気がするけど、5月はあっっっという間に過ぎていきました。この間お誕生日を迎えたばかりの気がするのに…。 ようやく快適に暮らせるようにお家のなかのものをいろいろ揃えたり4月に買ったものを使いこなせるようになってきた…

最新!毎朝のルーティン

こんにちは! 社会人になってもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。最近感じたことは、毎日同じ調子で結果を出し続けられることがとても大切だということ。ものすごい速さでかけぬける日とゆっくりすぎる日のムラがあるよりも、70%くらいの速さでコンスタン…

4月の読書♡

こんにちは! あっという間に5月も折り返し。一日一日が早すぎてなかなかついていけない今日この頃。特に一昨日は、前日からあまり体調が良くなくて、めずらしく早めに帰宅して翌日の朝もゆっくりめに出社しました。そうしたら昨日は昨日で頭が痛くなってな…

周りのことを気にしすぎていたわたしを変えた、たったひとつの考え方

こんにちは! 今週末は大阪に帰ってきていました。 金曜日は初!鳥取にお邪魔してとても楽しい時間を過ごせて。生徒たちと話したり内省をするなかで、エンパワメントが自分のなかでキーワードだと気付いた、というか、軸にしようと決めた週末。 ◆ さて。 昔…

誰かを100%信頼して任せる勇気

こんにちは! GWは母も来てくれて、ゆっくりひとりの時間もあって、リフレッシュできました。 でも、数日ぶりの出社は、みんなに会えて嬉しかったなぁ。 日々、もちろん数字のことも社会的インパクトも頭から離れることはないけれど、良い意味で趣味の延長線…

4月のときめき♡

こんにちは! 今月は文字通りあっという間に過ぎていきました。 4月1日に今のお部屋に引っ越してきたときにはちょうど満開だった桜も、今やすっかり新緑の葉をたずさえています。 4月は『もの』というよりは『経験』にときめくことが多かったように思います…

Happy birthday to me

こんにちは! 24歳になりました。 いつもは抱負立てたりカウントダウンしたりするんだけど、当日は0時になる2分前にお家に帰ってきて、5時間半後には電車に乗って大阪での出張に向かっていました。眠気と乗り物酔いとの戦い…。 ようやく夕方になって実家に着…

ちいさな幸せになる選択肢の積み重ね

こんにちは!雨ですね。こんなときに嫌だな〜って思いながら過ごすのか、雨を楽しんじゃうのかで、その日の穏やかな気持ちで眠れるかどうかが変わってくる気がする。こうやってわたしたちの日々は、ちいさな、しあわせになる選択肢を選び続けることで、それ…

『サイボーグ009みたいな会社』

社会人になって、早1週間が経ちました。 『サイボーグ009みたいな会社』って言われている、教育界のパイオニア。 【TAKTOPIAメンバーインタビュー第2弾!長井悠編】そもそもタクトピアってどんなビジョンを持っているの?2020年にタクトピアが目指している…

断捨離をして変わった、わたしの世界。

こんにちは! 2018年を『飛躍の年』にすると決めてから、何をすべきか考えたときに、ひとつ確信を持って取り組んだのは、断捨離でした。 いつでもどこにでも飛び立てていけるように、日頃から身軽になっておきたいって思ったのと、自分の直感力やときめきの…

新たな挑戦。

こんにちは! 2018年4月1日。今日から新たな挑戦が始まります。 実は、東京に引っ越しました! 「飛躍の年」と決めた2018年だけど、まさかこんなに早く古巣から旅立つ日がくるとは、元日には想像していなかった。人生、なにが起こるかわからない。そして、そ…

3月の読書♡

こんにちは! 3月はばたばたしていたこともあり、ゆっくり腰を落ち着けて本を読む機会がなかったので、冊数は少なめ! 虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX) (講談社文庫) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/07/12 メディア: 文庫 …

3月のときめき♡

こんにちは! もう四半期が終わっちゃいましたね!そして桜ももうピークを迎えちゃった…早いなぁ。年々時間が経つのが早くなるっていうのをようやく実感しだした今日この頃。 3月もたくさんときめくものに出会えました! 2月はこちらから♡ Tamanu Oil なんと…

早起きできるようになる5つのコツ

こんにちは! この前、「毎日の生活ががらっと変わった朝の習慣」を書いてから早起きの方法についてもっとくわしく書いたほうが良いかな〜、と思って、今回は、早起きできるようになる5つのコツを紹介します、ね (*^o^*) 1.起きる理由を見つける これが無…

ふらっと出かけちゃう?JALスカイメイトがお得だよ!

こんにちは! 昨日、今日、と、ほんとうにお天気が良いですね!すっかり春。ヒートテックを着ていたら暑いくらい。個人的にはこれくらいの気温が好きかな。でもハワイの気候も恋しい。 ただいま、空の上。東京へ向かっている途中。ちなみに、新幹線か飛行機…

5年目の夏。

こんにちは! 今週は、急に東京に行くことが決まり、ばたばたした1週間になりそうです。でも、お天気が良くて小春日和が続きそうだから、心も身体も元気! 昨日、パソコン内のファイルでいらないものをがしがし消して、デスクトップの写真もこれにしてから、…

ニキビもゆらぎ肌もこれでばっちり!究極の美容オイル。

こんにちは! 雨ですね。こういう日は、お家で本を読んだり、お部屋をミニシネマのようにして一人映画鑑賞をしたくなります。つまるところ、ひとりで時間を過ごしたくなる。 そういえば、12月にアメリカで観て号泣したCoco、日本にはリメンバー・ミーという…

2月のときめき♡

こんにちは! あっという間に2月も終わりましたね〜。今月の後半は、小春日和もすこしあって、お日様本来のあたたかさが戻ってきて、嬉しかったなぁ。 今月もたくさんときめくものに出会えました!♡ 先月のはこちら♡ パナソニック エステジェンヌ ナノケア …

2月の読書♡

こんにちは! 今月は日英合わせて10冊くらい読みたいな〜と思っていたので、がしがし読み進めました! 先月のはこちら♡ 先月読んだ日英の本を合わせて5冊ご紹介!本ってほんとうに人生を豊かにしてくれるhttps://t.co/aFzAlCZC9k— Y u k a (@yuka6421) 2018…

ワインの聖地ナパバレーでワインとフードのペアリングを楽しむなら。

こんにちは! ようやく少し春の陽気が出てあたたかくなったと思ったらまた一段と寒くなってがっかりしちゃうようなお天気がずっと続いていますね。我が家では、お雛様を(母が)出しました。 わたしが小さいときからずっと一緒のお雛様。ほんとうは何段もあ…

心と身体は繋がっていて、だからこそ皆がほんとうの意味で健康にならなきゃいけない。

こんにちは! 今日の朝は、朝焼けがほんとうに綺麗で…。お部屋の東向きの窓から見えた朝日が綺麗なのがわかった瞬間、屋上まで急いで駆け上がって「うわぁっ」って知らず知らずのうちに声が出たほど。 ぐんっとおひさまのエネルギーを心に吸収したら、身体ま…