再三再四の再生により形成される自我

こんにちは! 今夜帰り道にふと思いついたことをつらつらとそのまま書き出してみよう、書き留めてみよう、と思います。そのままの感覚で。 ・ ・ ・ 社会での肩書きを名乗り、日常生活において何をしているのかという説明をするのに仕事場での役割をくっつけ…

2019年に読む本、観る映画、聴く音楽(2)

こんにちは! 自分の備忘録としてまたたくさんここにメモしておこうと思います。たいていは、誰かにおすすめされたものとか、ぱっと目についたものとか。 どんどん積ん読が増えてゆく…。 ここに書いたのもまだ全然消化できてないー。 行く/行きたい場所、も…

2019年1月、やってみたこと。

こんにちは! 今年に入ってから、月ごとに【やってみること】を設定して取り組んでいます。 そんなにたいそうなことではなく、かゆいところに手を届ける、といったイメージ。 2019年1月は、 ◉Facebookのプライバシー管理を見直す ◉キャッシュレス化を検討す…

2019年1月の読書

こんにちは! 2019年も12分の1が終わりましたね。早い。 1月はたくさん、貪るように本を読みました。 #2019年1月読書記録(1) Yoko Tawada【The Emissary】https://t.co/2D5x6osJAM日本語では『献灯使』として出版。モダニズムの小説にはまだ馴染みがすくなく…

Goodbye 2018, Hello 2019

あけましたね!おめでとうございます♡ ブログをやってて良かったなと思うことのひとつに、こうやって振り返りができること。 2018年は、『飛躍の年』にしようって決めていた。 自由に軽やかに飛び回ろう。 自分で自分にリミットを設けないようにしよう。…

12月のときめき♡

こんにちは! ようやく記事が追いつきました!2018年12月のお気に入りたち。 MIT付近のCommonwealthカフェ食べたポークバインミーがほんとうにほんとうに美味しかった……!クラフトビールの種類も多くて、ここはおすすめ。また行きたい pic.twitter.com…

11月のときめき♡

こんにちは! 年末にこんなに書けるならなんでもっと普段から書いておかなかったんだろう…と思っている、2018年12月31日22時26分。 録画しておいたガキの使いを観てきゃはきゃは笑っています。 こうやって振り返ってみると、11月ってまだ1ヶ月前のことなのに…

2019年に読む本、観る映画、聴く音楽

こんにちは! 自分のメモ程度になってしまうけれど、2019年に読みたい本、観たい映画、聴いてみる音楽をここにだだーっと書いておこうと思います。 というのも、気になったものはすぐスクショに残しておく癖を先月くらいからつけだしたら、写真フォルダにい…

12月の読書♡

こんにちは! 11月くらいから、読んだ本たちはTwitterでスレッドにしてまとめ出しました。 今月の分も感想つきで、 #2018年12月の読書記録 で見れるようにしてあります。 どどーん! (2) 村上春樹『回転木馬のデッド・ヒート』https://t.co/bF00igE4…

11月の読書♡

こんにちは! 大晦日ということで怒涛の更新をしていこうと思っています。なぜもっと計画的にできなかったんだろう。 2018年11月の読書記録!作品数が多いので、巻きでいきますね! 村上春樹 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 雑文集 森博嗣 …

10月の読書♡

こんにちは! なんと9月は全く本を読み終えることができなかったのですが、10月はたくさん読みました!そしてたくさん映画を観た! とりあえず食わず嫌いをせずジャンルを問わず勧められたものは全部読む方法をとりました。 荒木飛呂彦【ジョジョの奇妙な冒…

もっとインプットを増やしたいシリーズ!【5】留フェロ滋賀キャンプ

こんにちは! 記事の更新スピードをもうちょっとあげたい師走。 もっとインプットを増やしたいシリーズ第五弾!ででん! 過去4回はこちらから 高校生のときにひょんなことで知り合った友だちが立ち上げたNPO法人グローバルな学びのコミュニティ・留学フェロ…

10月のときめき♡

こんにちは! 10月はわたし何してたんだっけ、、、と思い出すのが困難なくらい記憶の彼方にあります。もう12月も1週目終わっちゃったよ、早いよね。 たしか10月は会社のプロジェクトグループでごはんに行って遅くまで仕事することが多かった気がする。 よく…

9月のときめき♡

こんにちは! しばらく書けていなかったのを取り戻すかのように記憶を手繰り寄せながら書いています。 9月はいろんな場所に行きました。 まずは、とっても美味しくて心から癒してくれたお店たち…… 炭火焼 轍 こんなに美味しい焼き鳥は初めて!焼き鳥の概念を…

【旅行記】バリ島・スミニャック [後編]

こんにちは! バリ島・スミニャック記いよいよ後編、3日目です。 中編はこちら♡ 朝ごはんを食べたあと、せっかくバリ島に来たということでスパへ。とっても評判が高いThe Care Dayに行きました。 The Care Day Spa (Seminyak) レビューを読んでいる限りだと…

【旅行記】バリ島・スミニャック [中編]

こんにちは! 旅行記もいよいよあと1回となりました。 前編はこちら♡ スミニャック2日目はクタへ! 宿泊したKamuela Villas Seminyakは、スミニャックのメインストリートやレギャンまでは無料で車で送ってくれるというなんとも親切なサービスがあるので、レ…

【旅行記】バリ島・スミニャック [前編]

こんにちは! バリ島旅行記も折り返し地点。ウブドからスミニャックに移動してきました。ちなみにGrabでは190Kくらい。ただ、交通量も凄かったので交渉を持ちかけられ250Kを支払うことに。それでも2000円強だからね、安いよね…! 宿泊先は、Kamuela Villas S…

【旅行記】バリ島・ウブド [後編]

こんにちは! バリ島・ウブド記後編です! 前編はこちらから♡ テガララン・ライステラスからウブド中心地に帰ってきてまずはお昼ごはん。 Cafe Wayan & Bakeryがおすすめだよ!ってホテルのスタッフさんが教えてくれたから行ってみた。こういうおすすめは積…

【旅行記】バリ島・ウブド [前編]

こんにちは! バンコクでロングレイオーバーがあったあとは バリ島へ!♡ デンパサール空港がカンファレンスセンターかなって思うくらい綺麗でびっくり。 まずはウブドへ。 今回は東南アジアではおなじみGrabで移動しています。空港からウブドまでは道が混ん…

【旅行記】バンコク

こんにちは! ようやく夏(の研修)祭りも終わったので、お休みをいただいて旅行に来ています! 初めての東南アジア♡ まずは、ロングレイオーバーを利用してバンコク! 泊まったホテルは、Akara Hotel。 ゴージャスなロビー。フレンドリーなスタッフ。広くは…

8月の読書♡

こんにちは! あっという間に9月最初の週末が終わっちゃうなんて早すぎないかな…。 時の流れについていけない今日この頃です。 8月前半はたくさん本を読みました! 7月の読書記録はこちらから V.T.R. 「ひさしぶりの名作」だったスロウハイツの神様に住んで…

8月のときめき♡

こんにちは! 8月終わりましたね!うぅ…早かった…。 さて、たくさんのときめきがありました! Flat White コーヒー文化のオーストラリアはブリスベンで月の1/3を過ごしたことでさらにコーヒー愛が深まりました。特にflat whiteをずっと飲んでたんだけど、ほ…

1泊2日で銀世界の金沢へ♡

こんにちは! この記事でも書いた通り、2018年前半は新しい場所にたくさん行きました。 そのなかでもママと1泊2日で行った金沢は楽しかったなぁ。 実は行ったのは3月だったけど、記録的な豪雪で一面美しい銀世界だったのでした。 大阪から特急列車に揺られて…

もっとインプットを増やしたいシリーズ!【4】グラフィックデザイン展

こんにちは! 備忘録代わりにも書き留めているこちらのシリーズ、今回は第四弾! 前回は6月2週目だったのですが、ばたばたしていて今回は7月末に行ってきました。 一旦帰国! 明々後日からはオーストラリアと、その前に、心の充電のために@mori9532 とグラフ…

もっとインプットを増やしたいシリーズ!【3】北欧教育xIT

こんにちは! 6月に自分で勝手に始めたこのシリーズ、早くも第三弾!(実際はずっと行ったイベントをここで整理していなかっただけ…。) 第一弾はこちら。 第二弾はこちら。 第三弾はこのイベントに参加してきました! ※満員御礼※北欧訪問報告会 - 教育と It…

もっとインプットを増やしたいシリーズ!【2】渋谷おとなりサンデー

こんにちは! 忙しい日々だからこそ心も知識も豊かにしていきたくて始めた「もっとインプットを増やしたいシリーズ!」第2弾は渋谷おとなりサンデー2018企画の一環だった100 BANCHでのイベントへ。 インプットをもっと増やしたい第2弾として、今日は @100BAN…

もっとインプットを増やしたいシリーズ!【1】Weekend Marche

こんにちは! 4月に今の会社に入社してから最初の2ヶ月はとっても忙しい日々を過ごしていて、インプットがおろそかになってしまっていました。だって大好きな読書を全くしなかった5月なんてわたしのなかではありえない! 6月になったとき、インプットをもっ…

八幡山をメディテーションラン!

こんにちは! どうしても関西に帰りたくなることがあったので、忙しいこの時期に無理やり2日間代休をいただいて帰っていました。寝不足な2日間を過ごしたものの、心はすっきり。 無茶なスケジュールのなかどうしても参加したかったことに参加できたのは自分…

7月のときめき♡

こんにちは! 旅行というよりは住むために戻ってきたくなるくらい素敵な街ブリスベンから、先月のときめきをお届け! 先月はいつ始まっていつ終わったのかわからないほどほんとうにあっという間に過ぎていきました。 そのなかでも大事に仕舞っておきたいとき…

7月の読書♡

こんにちは! 先日ボストンでの研修を終えて、今はオーストラリアはブリスベンにいます!小さい頃からの、お仕事で海外に行くという夢が叶った今年の夏は毎秒悔しくてでも楽しい。 先月は忙しいながらもたくさん本を読みました! この前のKindle50%還元セー…