amebloから移行しました。

ずっとamebloで書きにくさを感じていた。

あの、画像をすっと貼れないところや、Twitterから引用したいことがたくさんあるのに引用できないところ、リンクをつけるのがいちいち面倒なところ。

 

はてなブログユーザーで、わたしが欠かさず読み続けている人は、なんて自由に楽しそうに文章を書くんだろう!ってずっと感動していた。

 

 

livedoorもおすすめされたけれど、はてなブログのほうがなんとなく自由度が高くてこっちに。Wordpressでもブログ書いてるんだけど、あっちはもっと洗練された感じ。洗練されすぎている感じ。デザイン性が高すぎてわたしには使いこなせない。

 

記事の雰囲気は、amebloのときから引き続いて、留学生活のことや、普段とりとめもなく考えてることを、ゆるーくとばして書いていきたいと思う。でもわたし自覚してるけどかなりのTwitterユーザーなので、もっともっとそっちも盛り込んでいきたい。一瞬一瞬思いつくたびにつぶやいてるから、そのほうが人として味がでて、ブログも媒体としては願ったり叶ったりだろうし。

 

ということで、ameblo時代から読んでくださってる方も、新読者さんも、これからはこちらでよろしくお願いします。

 

旧ブログ➡ http://ameblo.jp/atdepauw/