アメリカ中西部の冬を生き抜くために

こんにちは、ご無沙汰しています。

 

今日、スクリーンが芸術的に割れていて友だちにびっくりされる iPhoneにはてなブログから通知が来たの何ごとかと思ったら、なんと月間PVが1000を超えたとのことで。

まあ27日間も放置してたんですけどね。(その前は42日間…)ありがたいことです。ありがとうございます。ちなみにトップ検索ワードは「留学 親 説得」でした。Yahoo検索を使っている方が多いんですね。わたしは中1のときに履修したITの授業でYahooの悪口と悪質な経営方法について学んで使い方とGoogleを比較してから、もっぱらGoogle派です。話が逸れましたが、その話題の、「留学に反対する親を説得するための4つのアドバイス」についての記事はこちらです。

Twitterでも現実社会でも仲良くしてるyuki abeが毎日ブログを更新していて凄いなーと思う反面、わたしはなかなか時間もネタもなくて滞っていたという次第です。

 

 

今、こちらは -5℃ / -12℃なんていう恐ろしい世界なのですが、あと1ヶ月もすると-20℃とかざらになってくるので今からほんとうに体を順応させていかないといけないですね。こちらの冬は、少しでもどこか露出していると痛いんです。骨も軋む感じがするし。髪に少しでも水分が残っていると外出て数秒で凍るし。日がのぼるのは遅いし暮れるのは早いしで1日中眠たいし。その中でもパーティーに行く時はばっちりドレス着ちゃうデポー学生はさすがの一言。(そういえば去年わたしも冬にサマードレス着てたけどどうやって生き抜いてたんだろう…)

 

この過酷な冬を生き抜くために、今、ヒートテック2枚重ね、カイロ2枚貼り、タイツの上に靴下重ね、UGGブーツという技を使っています。スカートのほうが断然重ね着ができるからわたしはスカート派なんですが、周りの子の反応は一様に「寒くないの!?」です。いや、レギンスやジーンズのほうが寒いと思う。

 

大学フットボールのシーズンも終わり、tailgate(試合前に駐車場にブース出して朝からするパーティー)も終わり、フォーマル・インフォーマルのシーズンも終わり、もう楽しいことはThanksgivingだけ、そのあとはファイナルに向かってまっしぐら、です。(まあどうせ毎日どこかしらでパーティーは行われてるけどわたしは行きません。)(そういえば我が校がCollege Magazineが選ぶグリークライフの充実した学校3位にランクしました。

 

 

この寒さのなかモチベーションを少しでもあげるために、日本に帰ったらやりたいこと会いたい人食べたいものリストを作り始めました。悲しいことに食べたいものが日本にいる日数をぎりぎり超えるか超えないかのレベルなのでどこかで何か(=食欲か体重管理)を諦めなければいけません…。さあどうしましょう。

 

ひさしぶりの長文だったのでとりあえず近況報告という形でささーっと書いてみましたが、何か質問・リクエスト等々ある方はいつでもお気軽に。

----

このブログを書いている人の詳しい情報はこちら:プロフィール

感想やリクエスト、質問などはTwitterやAsk.fmでどうぞ:TwitterAsk.fm