旅行中毒になりそう。

一人旅をしよう、と、ふと思い立ったのは8月下旬のこと。

ずっとずっと行ってみたかったニューイングランドに行くことにして、思い立ったその数分後にはニューヨークとボストン行きの航空券を購入した。

 

この秋学期は驚くほど毎日が穏やかで、でも振り返ってみるとあっという間に過ぎてしまって、秋休みが意外と早くやってきた。

 

8日間、食べておしゃべりして笑って感動してまた食べて笑って、もうくるくるくるくる感情が揺れ動いて楽しかった。

 

10月下旬のニューイングランドはぽかぽか陽気に包まれて気持ち良かった。木々も色を変えて紅葉がとってもとっても綺麗だった。

 

ニューヨークは異様なエネルギーに満たされていて、プロビデンスは可愛い大学街で、ボストンはどこを切り取っても綺麗だった。

 

JALのキャンペーンで、冬休みに北京と台湾に1万マイルずつで行けることが判明したから、冬は4日間ずつくらい行ってくる。楽しみ。