読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

何もしない日

火曜日と木曜日は、8時20分から授業が2つあるから、前日の夜は少し遅めの時間まで勉強して、いつも7時頃に起きる。The Devil Wears Pradaの冒頭で使われた音楽が鳴って、あともうちょっと…と、よくないことはわかっているんだけど、二度寝、三度寝を繰り返して、ようやく7時半にちゃんとベッドから起き上がる。



火曜日も木曜日もキャリアセンターでのお仕事があるから、きちんとしたお洋服を着て、顔が疲れている日はそれなりにメイクを施して、まだ薄暗いキャンパスを、今日は始まったばかりなのにもう疲れたなあと思いながら、今年の夏からのお気に入りの曲をBGMにてくてくと教室に向かう。

授業をなんとかこなしてお家に戻ってくると途端にベッドに戻りたくなっちゃって、今日は早起きして頑張ったし…明日の授業のための準備は少ないし…って思うともう途端にお昼寝モード。

 

こんなんだから、火曜日と木曜日はほんとうにモチベーションを上げるのが難しくって、でもいつもだいたいお昼間にすっごく頑張って夜リラックスするかその反対なんだけど、今週はどうしても気分が上がらなかった。

 

というわけで、今週の火曜日と木曜日は何もしないって潔く宿題を放り出して、ずーーーーっと寝るか食べるか今はまっているHow I Met Your MotherをNetflixで観てた。クッキーもアイスクリームもフライドポテトも食べて、ワインも飲んで、自分を甘やかした。



人間、こうも潔く諦めてしまうと次の日にしっかりとモチベーションが回復して、また頑張れたりするもので、水曜日(昨日)の集中度はとてつもなく高かった。

 

 前回の記事にも書いたけど、思いきって休息を取るのって大事だ。罪悪感なく、休憩しているという意識をしっかり持って過ごしたほうが、メンタルにも身体にも優しいもんね。 

今学期も早いものであと4週間。最後の追い込みシーズンで少し目眩がしているところだけど、12月に入ったら毎日クリスマス関連の映画を観たいからThanksgiving breakはペーパー頑張らないとね。