ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

最近、ダンスが楽しい

最近、ダンス漬けの日々です。

…なんて言ったら、ほんとうにダンス漬けの人に怒られちゃうレベルだけど、今まで全くこの領域に手を出してこなかったわたしにとったら、かなり頻繁。

 

WAMIDAN (World's Association of Musicians, Instrumentalists and Dancers) という、今学期から参加した、ダンスや歌などのパフォーマンスを行う課外活動の団体で、フラダンスとK-Popを週に1〜3回くらいのペースで踊っています。

 

フラダンスは、数年前に何年間か、お教室に通っていたので、今学期は教える立場に。女の子4人で、和気藹々と、毎週リロ&スティッチの曲を練習しています。



K-popは、日本から交換留学に来ている子が教えてくれて、女の子6人で踊っています。上半身と下半身の動きがちぐはぐしていて、難しい…。速くて、動きも多くて、初心者には難しいので、週に2、3回集まって、1回あたり1時間半から2時間くらい練習しています。次の日にはだいたい身体中が筋肉痛になるほど。あと、脳の普段使わない部分をフル活動するので、とってもおなかが空きます。

 

できないことを潔く認める、できるようになるまで諦めずに練習する、できるようになったらさらにパフォーマンスを磨く。そんな当たり前だけど、普段はなかなか意識しないことなので、心にとっても、すごく良いトレーニングです。

 

4月の後半にパフォーマンスがあるので楽しみ!