ハワイでのおすすめ。

「ハワイは心の故郷」と自称するほど、ハワイが大好きです。3ヶ月間、夏をハワイで過ごしたことや、クリスマスをハワイでお祝いしたことも手伝って、どんどんホームと呼べるようになってきました。

 

おすすめを教えて!と、ありがたいことによく聞かれるので、この機会に最近新しく開拓した場所や、昔から大好きな場所など、定番から少し外れたところまで、一挙ご紹介したいと思います♡

 

タピオカティー

Coffee or Tea? 

マッカリーショッピングセンター内に、もう何年もあるお店。タロがおすすめ!

Tea Boss

つい最近、アラモアナショッピングセンターの近くにできたお店。ティーの甘さを調節できます。中国人のお友だちに聞いたら、50%の甘さがいちばん本場の味に近いそう*

 

冷たいスイーツ

Scoop Of Paradise

お気に入りのアイスクリーム屋さん!ノースショアにあります。いつもお客さんでいっぱいのこのお店では、すべてのアイスクリームを手作りしています。わたしは、いつも大好きなクッキー&クリームを頼むけど、フルーツ系も美味しそう♡

Waiola Shave Ice

かき氷といえばマツモトシェイブアイスですが、わたしはこのお店のほうが断然好き!ふわっふわのアイスに、ホームメイドのシロップをたっぷり。わたしが好きなのは、バニラアイスクリームとコンデンスミルクを足した、グリーンティーかき氷!白玉団子と小豆と一緒に食べるかき氷はほんとうにしあわせが詰まっています…!

Diamond Head Health Cove Bar

アサイーボウルで有名なお店はたくさんたくさんありますが、食べ比べてきたなかで、このお店がいちばん!店内の雰囲気も素敵です♡

 

その他のスイーツ

Agnes Malasada

マラサダ屋さんもたくさんありますが、カイルアにあるアグネスが断然おすすめ!注文ごとに揚げてくれるマラサダは、カリッとふわっと、もう、びっくりするくらい美味しいです。全然重くないのに、お砂糖の甘さがほわーっと口の中に広がります。

Diamond Head Grill

ここのWasabi Shoyu Ahi Grillや、Kalbi Plateもとっても美味しいんですが、デリのなかに売っている、ブルーベリースコーンが、とーーーーっても美味しいんです!!行くたびに材料が少しだけ違うこのスコーン、トースターオーブンで焼きなおして、バニラアイスクリームやホイップクリームと食べるのが大好きです。

 

 

 

ちょっと多くなってしまったので、他の回に続きます(*^o^*)