Alpha Chi Omega Founder's Day

わたしのソロリティーであるAlpha Chi Omegaが、創立記念日を迎えました。

 

1885年10月15日に、DePauwでスタートしたこの団体。今年になってからなんだか一段と愛が深まりました。奨学金をいただいたり、歴史を学んだり、何十年も前の卒業生と繋がったりできたことも要因のひとつだけれど、それ以上に、メンバーともっともっと仲良くなったのがいちばん大きいと思います。

f:id:yukakitajima:20161120065026j:plain

f:id:yukakitajima:20161120065119j:plain

f:id:yukakitajima:20161120065243j:plain

f:id:yukakitajima:20161120064822j:plain

 131年前に、7人の女性によって始まったこの団体も、今では全世界に230,000人以上のメンバーをかかえています。スカーレットレッドとオリーブグリーンのリボンを携えて、DePauwにあるもっとも歴史的な、もともと教会だった建物の中を堂々と歩いて団体の創設をお祝いした彼女たちのおかげで、今わたしがこんなにも素敵なシスターフッドの恩恵を受けていられるんだなぁと感動。 当日は、みんなでお祝いのディナーとケーキを食べたあと、HQスタッフの方々に、あらためてこの組織の歴史や儀式や魅力について教えていただきました。

f:id:yukakitajima:20160907070303j:plain

Alpha Chi Omegaのおかげで、コミュニティーサービスやフィランソロピーにもっともっと取り組むようになりました。 

https://www.instagram.com/p/BLHLCPEDk6F/

[#LoveIs [fill in the blank] ❤️💚#DomesticViolenceAwareness💜 #AXODVA #AlphaChiOmega #PhilanthropyWeek]

 

Being a part of something bigger than yourself というのは、ほんとうに人生にポジティブな影響を与えるんだな、と実感しています。こんなにもグリークライフに溢れたDePauwが第一志望だったわけでもなければ、アメリカに来た当初はグリークライフに良い印象を持っていたわけでもなければ、100人もの女の子が所属する団体に入るなんてことになると思っていたわけでもまったくないですが、物事は起こるべきして起こるんだなぁ。

 

f:id:yukakitajima:20161120074252j:plain

f:id:yukakitajima:20161120074312j:plain

最近は朝焼けや夕焼けが一段と綺麗です*