Christmas in Hawaii♡

2015年に引き続き、2016年のクリスマスも、ハワイで過ごしてきました♡

f:id:yukakitajima:20170118143253j:plain

一年ぶりのハワイ!相変わらず、海の色が嘘みたいな青!

f:id:yukakitajima:20170118142756j:plain

 

着いたその日は、一年間ずっとずっと懐かしくって食べたかった、ハワイアン料理。

f:id:yukakitajima:20170118142854j:plain

左上から時計回りにロミサーモン(鮭とトマトの和え物)、ピピカウラ(牛肉)、ハウピア(ココナッツプリン)、ポイ(蒸したタロイモを潰して練った主食)、そしてラウラウ(タロの葉でお魚と豚肉を包んで蒸したもの)。どれもすっっっっごく美味しい。

 

その夜は、地元にできた新しい映画館で、Moana鑑賞。

リクライニング機能がついたレザーシートがふかふかでめっちゃ気持ちよかったし、映画館もほぼ貸し切りだったし、最高でした。

 

Moana役の女の子は、ハワイ出身。だから、英語にも微妙にハワイの人らしいアクセントというか、ちょっとした特徴的なくせがあって、かわいい。笑顔もきらきら。

 

 歌声も素敵…♡これで、彼女まだ16歳!

How Far I'll Go

How Far I'll Go

  • Alessia Cara
  • Soundtrack
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2日目は、ハワイ最大のショッピングセンター、アラモアナショッピングモールへ、クリスマスショッピング!…のはずが、あんまり良いものを見つけられなくって、そのままの足でベトナム料理屋さんへ。 

『Pho Saigon』という、地元の人にも観光客にも愛されるお店。ちなみにお値段設定は少し高め。

f:id:yukakitajima:20170118144258j:plain

f:id:yukakitajima:20170118144256j:plain

 

…と、時系列できちんと覚えてるのはここくらいまで!ですが、たった10日間のわりに、楽しいこと盛りだくさんだったので、あと数回に分けて書きますね*それまでお付き合いください*