Honolulu City Lights

毎年、ハワイでは、クリスマスの時期になると、Honolulu City Lightsというイベントがダウンタウンで行われます。

街がクリスマスデコレーションできらきら輝いて、熱々の甘くて美味しいマラサダが売っていて、サンタさんと写真も撮れて、お菓子の展示もあって、、、っていう、夢のある空間!

f:id:yukakitajima:20170119113718j:plain

ハワイのサンタさんはやっぱりシャカするんですね*心なしか肌の色も少し濃いめ。横に座っているのはクイーンかな…。

 

ハワイ語では、クリスマスの挨拶はMele Kalikimaka!あちこちで声が飛び交います♡

 

f:id:yukakitajima:20170119113945j:plain

スノーマンたちも可愛い♡

 

そして、デコレーションは、様々な人種が集まるハワイらしく、とっても多様性に溢れていて素敵でした…!

f:id:yukakitajima:20170119113925j:plain

 

こちらは、ハワイの伝統楽器と、Lei Hulu (羽でできたレイ)を手にもった女性。

f:id:yukakitajima:20170119114337p:plain楽器は左から、ウリウリ、ウクレレ、イプヘケ、パフ。

 

こうやって、クリスマスのデコレーションという機会を通して、次の世代に文化を伝えていく姿勢は、尊敬します*

 

来年も見に行けたらいいな〜*