ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

ロサンゼルスへの旅②♡ - ディズニーランド編

ロサンゼルス滞在3日目は、念願のディズニーランドへ♡彼のお友だちが快くチケットを交換してくれたから、ディズニーランドとCalifornia Adventuresどちらにも行けるパスで(*^o^*)

わたしたちが泊まっていたところからは車で1時間くらいです。世間は春休み、ということで、いつもよりも来場者は多かったみたいだけど、それでもTDLよりはだいぶすいていました◎

f:id:yukakitajima:20170405213522p:plain

 

ミニーちゃんのカチューシャをプレゼントしてもらって、さらにるんるん♪

 

ディズニーランドをまずはぐるりと歩きまわって、ファストパスをちょっと取って、パレードにも遭遇して、アトラクションに乗ったら、なんとなんとぷーさん、イーヨー、ティガーにばったり!プリンセスたちは忙しすぎて写真を頼めなかったけど、3匹とはすぐに撮れました。こういうのって、「つくられたもの」とはわかっていてもやっぱり嬉しくなっちゃうんだから、夢の国の魔法は凄い。

f:id:yukakitajima:20170405213641j:plain

California Adventuresではたまたまwine & food festivalとビアガーデンが開催されていました。こういうテーマパークのごはんって美味しいイメージなかったけど、ドリンクもフードもなかなか本格的でした*特に夜になってから飲んだビールのサンプルはどれもローカル生産のもので美味しかった

 

この時期のロサンゼルスは、お昼間はくらくらするほど暑いけれど、夜になると冷え込むので、着替えかせめて上着は持っていくのが無難です。わたしたちはいったん車に戻って着替えて(ちょっとお昼寝して)またパークに戻りました*

f:id:yukakitajima:20170405213820p:plain

パレードやショーの時間帯になると、一気にアトラクションが空くから、いっぱい乗りたい派の人たちはそのときに。わたしたちは花火がどうしても見たくってディズニーランドへ。場所取りはあんまり頑張らなくても大丈夫。わりとどこからでも綺麗に見えます!

 

最後はスペースマウンテンで締め!個人的にはパイレーツ・オブ・カリビアンが楽しかった~。

 

パークを夜の12時に出て、12時半頃にサンフランシスコに向けて運転開始。帰りはハイウェイ5番を使ったから翌朝の6時半くらいに着きました。(その3時間後にはお仕事へ。)体力的にぜーーーったいにおすすめはしないけれど、彼が頑張ってプランニングから何からしてくれてほんとうに楽しかったです*

 

次は、ユニバーサルスタジオに行くか、ディズニーワールドのほうが規模が大きいって聞いてるから、そのどっちかかな!♡