学期末のお祝い♡

デポーでは、学期末、特に学年末になると、たくさんのお祝い行事があります♡

 

たとえば、先日のAsian Studiesのレセプションでは、デパートメントが用意してくれた美味しいディナーをお供に楽しい会話が弾んだし、

f:id:yukakitajima:20170512085642j:plain

 

International Student AssociationのSenior Farewell Partyでは、それぞれにお手紙を書きあったり、和気藹々とごはんを食べながら過ごしたり、

f:id:yukakitajima:20170512085752j:plain

f:id:yukakitajima:20170512085933j:plain

写真は撮っていないけれど、ASIA ClubのSenior Farewell Partyもありました*

 

Order of Omegaというグリークに所属しているうちのトップ3%が入れるhonors societyのイニシエーションがあったり、

f:id:yukakitajima:20170512090037j:plain

ソロリティーシスターたちと*

 

Senior Dessertという、ソロリティーのシニアたちが面白い話やちょっと恥ずかしい話を披露しあう会があったり。

f:id:yukakitajima:20170512090145j:plain

f:id:yukakitajima:20170512090152j:plain

 

クラス最終日だった木曜日は、中国語の教授がクラス全体をお家に招いてくれて、みんなで中華料理をつくって食べておしゃべりしました♡デポーでは、教授がお家に招いてくれてごはんを振舞ってくれたり、スタバにふらーっと一緒に行ったりすることはよくあることなのです*

f:id:yukakitajima:20170512090342j:plain

 

その前の月曜日には、大学の学長が、彼が教えていたリーダーシップについてのクラス全員をお家に招いてくれて、窯で焼く手作りピザを振舞ってくれました!最初はスタッフに任せていたものの、ついには学長自らがピザを全員分焼いてくれるという、なかなか見られない光景が…。笑

f:id:yukakitajima:20170512090744p:plain

そういえば、写真はプロの人が撮ったものしか残っていないけど、先週の水曜日には、Presidential Ambassadorという、学長と一緒にゲストをおもてなしする14人の学生グループで、美味しいごはんとデザートを食べたなぁ。

 

木曜日にはHonor Scholars Programのお祝いもありました!最初は40人ほどいたのに今は学年550人のうち19人しかいません。卒論とディフェンスが終わった充足感に満ちているお祝いで楽しかったです…!

f:id:yukakitajima:20170512091204j:plain

一緒にこの1年間を乗り切ってきた、ソロリティーのシスターと♡

f:id:yukakitajima:20170512091217j:plain

ひとりひとりの卒論を読み取って、word cloudをつくってくれます。

f:id:yukakitajima:20170512091352j:plain

修了の証である、ディプロマと、honor cordと、ペンとバッジ。

 

上の記事でも紹介したように、平和学のおつかれさまパーティーもささやかながらありました*少し前のことですが、Academic Awards Convocationという、年度末の授賞式もありました。

f:id:yukakitajima:20170512092323p:plain

 

金曜日は、朝ごはんをBoard of Trusteesでもあり、キャリアサービスオフィスのインターンプログラムの寄付者でもある方々と食べて、Senior Dayといって、いろいろアンケートに答えたり、卒業式用の衣装を受け取ったり、抽選会があったりという時間を過ごしたあとは、

 

Rainbow Graduationという、アイデンティティーに基づいた学生団体の幹部用に開かれるセレモ二ーに行きました。わたしは、2年生のときに、International Student Associationの幹部を務めたのですが、なんだか随分前のことのような気がするなぁ…。

f:id:yukakitajima:20170515035310j:plain

全部が虹色!

 

夜は、アドミッションオフィスのスーパーバイザーがお家に呼んでくれて、みんなで夜ごはんを食べたあと、

f:id:yukakitajima:20170515035410j:plain

f:id:yukakitajima:20170515035425j:plain

毎年集まります♡

 

ethics instituteのgraduate assistantsと卒業するインターンたちでバーへ♡

 

土曜日は、Prindle Promと内輪で呼んでいる、ethics instituteの年度末のお祝い会。

f:id:yukakitajima:20170515035527j:plain

f:id:yukakitajima:20170515035551j:plain

ごはんも最高に美味しかった〜!

 

そしてそして夜は高校時代からの大好きなお友だち、Kがデポーに数時間だけ遊びに来てくれていたので、お友だち数人とバーにいきました。

f:id:yukakitajima:20170515035814j:plain

大学での大親友が日本からの大親友と仲良くなるのを見るのはほんとうに嬉しかった♡

f:id:yukakitajima:20170515035835j:plain


【台湾留学】国立政治大学は自然に囲まれていておすすめ! 政大的環境滿好的!

ちなみに彼はこういうビデオをたくさんつくっているのでよければチャンネル登録を*

 

こうやって少しずつ少しずつ終わりに向けてゆっくりと扉を閉じられている感じです。そのほうが、卒業式のときに溜め込んでた分を泣かなくて済むかも。笑

 

あと1週間!いっぱい思い出つくらなきゃーーー!♡