ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

鹿にご注意!

昨日は、NBAファイナルの3ゲーム目でしたね!彼とハウスメイトのリクエストで唐揚げをつくって、ビールと一緒に観戦しました。はらはらどきどきするゲーム展開で、アウェイ戦だったから負けちゃうかなーと思ってたら、最後の最後でGS Warriors期待の新星Kevin Durantが見事にきめてくれました!かっこよかったーーー♡観るスポーツのなかでは、バスケがいちばん好き。

唐揚げはまだまだ美味しくつくれると思うので、次がんばります…!

 

さてさて、2週間ほど前に、オレゴン州ポートランドまで車で向かって、3泊くらいする予定を立てました。午前2時に出発して順調にドライブしていたら、

f:id:yukakitajima:20170609045935j:plain

6時半頃まさかの州境でアクシデント…。わたしは寝ていたので詳しいことは運転していた彼から聞いたのですが、鹿が道路脇から3頭急に飛び出してきて、止まりきれなかったそう。(ちなみに鹿を避けきれないと思った時は思いっきりスピードあげてはねとばすのがいちばん危なくないそうです。)いちばん左のレーンから右のレーンまで車が滑って、横倒しになって、元に戻りました。車のなかにあったものは空中を飛び回ってあちこちに散らばっていたし、煙はもくもくしていたし、とにかく何が起きたかわからなかったし…いったん車から離れて待機。

f:id:yukakitajima:20170609043749j:plain

 

車は大破。近くを走っていた優しいご夫妻が、警察もトリプルAも読んでくださっていて、とっても心強かったです。いろいろ事情聴取を受けた後、トリプルAの方が近くの町のグレイハウンドまで送ってくださいました。とは言っても、なにもない場所…。一歩間違えたら、壊れかけの掘っ建て小屋みたいなところ。

f:id:yukakitajima:20170609045541j:plain

 

このままポートランドまでグレイハウンドで行くか、いったん引き返すか、迷った挙句、今回はいったん引き返すことに。せっかくなら今いる場所を楽しみたいね!ということで、たまたま近くに見つけたお肉の卸売りをしているお店がやっているサンドイッチ屋さんに行ってみたり、マイクロブルワリーが有名なオレゴンにほど近いということでご近所のマイクロブルワリーに行ってみたり。空気も景色もすっごく綺麗で(Photoshopしているみたい!ってわたしはずっと言ってたくらい)これはこれで有りかな…って。わたしたちが体験していること、映画になりそうだよね、っておしゃべりしながら過ごしていたら、わりとあっという間でした。ポジティブなふたりでよかった(´-`).。oO

f:id:yukakitajima:20170609045707j:plain

f:id:yukakitajima:20170609045741j:plain

f:id:yukakitajima:20170609045809j:plain

 

初めてのグレイハウンド体験は……うん、できたらこれからは乗らなくてすむなら乗りたくない。長距離バスとか乗ったことあるけど、30ドルとか40ドルくらいの違いなら、その分払って快適に飛行機で旅したいです。彼も今回のことは結構懲りているらしくって、ちゃんと早くから計画しておけば往復でも100ドルちょっとくらいで行けるので、次にポートランド行くときは飛行機で行こうねって。

 

とりあえず今は、新しい車探しと、インターン先までどうやって通うかというディスカッションが尽きないのですが、幸い保険もおりることになったので、無事新しい車はゲットできそうです…。あ、それと、今週末は、彼のお仕事仲間とバスケのゲームを観て、次の日に別のお友だちグループとヨセミテ国立公園に行くことになりました。ヨセミテまでの道はなかなか怖いので、安全運転必須……。 

 みなさんも田舎道を運転するときは、鹿にご注意を!

 

 

相変わらず肌寒い夏で、お布団からなかなか出れない日々が続いているので、今夜はほっこりあたたかクリームシチューをつくろーっと*