ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

試してみないとわからないこと

って、たくさんあるなーって、昨日思いました!

 

自分の好きなことなんてわかってたつもりだけど、何回か試してみたら、ぐんと見えている景色が広がることもある。

 

昨日は、インターン先に行く予定が、CEOを空港までピックアップしにフルタイムのスタッフが出ちゃっていたのでオフィスが閉まる、という……。笑  すっごく小さなオフィスで、ボランティア、インターン、パートタイムで成り立っているようなNPOなので、そんなことはよくあるみたい。気を取り直して、彼の職場に着いて行きました。

 

彼の職場で何時間か過ごすのはこれで3回目。エンジニアが多くて、基本的にお互いに干渉しない人たちばっかりなので、わたしがいても咎められません。むしろ、わたしのことを新入社員だと思っている可能性大。

 

わたしは、というと、インターンとは別のボランティアでこちゃこちゃビデオをつくったり、書類をつくったり、最近立ち上げたグループを動かしたり、と、数時間お仕事を静かにしていました。

 

お昼は社員食堂へ!

f:id:yukakitajima:20170617023035j:plain

ペルー風ローストチキンとキヌアのサラダ、美味しかった…!

 

 

食後は、また戻ってかたかたお仕事。

今までは、人と話さないお仕事環境なんて無理って思ってたけど、1日過ごしてみて結構平気だなー、と。よく考えてみたら、わたし、内向的だし、ひとりでインプット・アウトプットするの好きだし、大学で履修したプログラミング入門でjavaをさらっと習ったときも楽しかったし、エンジニア向いてないことはないのかもしれない( ´_ゝ`)

 

今は目先のフルタイムのお仕事確保も大事だけど、来年度の大学院のことも、ビザのことも考えないといけなくって、頭がパンクしそう。でもこうやって新しい可能性が見出せてよかったです。サーフィンもそうだったけど、やってみなきゃわかんないことなんて世の中にはたくさんあるんだなぁ。わかったようなつもりでいてもまだまだ子どもってことですね。

 

そ、う、い、え、ば、The Office (U.S.)を(号泣しながら)観終わって、テラスハウスの新エピソードもThe Big Bang Theoryも全部観ちゃって、しばらく喪失感がありましたが、まだFriendsもNew Girlも最後まで観てないんだった!と気づいて嬉しい。まだまだ楽しみが残っていました♡

 

さて、今日のお昼ごはんも夜ごはんも、仕込みは昨日のうちに済ませておいたから、お家でゆっくりしよーっと。