ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

すこしおおきめの靴を履いてみた。

住んでいるアパートにはジムが付いているので、昨日から本腰を入れてまた通いだしました!ワークアウト用の靴を、お引越しの際に処分しちゃってそれ以来買えてないので、昨日は彼がもう履かなくなった靴を借りてトレッドミル。

 

厚手の靴下を履いてもやっぱりつま先のところがぶかぶかで……歩くたびにつまずいてこけそうになったので、走るのは諦めて歩くコースに変更。最終的に4 mile/ hourまで上げて、がしがし歩きました。

 

すこしおおきめの靴が教えてくれたのは、つま先で蹴ってしっかり足を上げて踵からつける、という基本の歩き方が、普段からちゃんとできていないということ。普段から、ぴしっと背筋をのばして、しっかり地に足をつけて歩くだけで、身体のラインって変わるはずなので、意識していかなきゃ!

 

それに、姿勢と歩き方が綺麗なだけで、立ち居振る舞いも綺麗に見えるし、人としても素敵に見えるしね。ママが小さいときから一生懸命わたしに教えようとしてくれたことは、自分で心から納得して実感するまで少し時間がかかっちゃったけど、どれも正しかったんだなぁ。

 

 

……なーんて、車で沈んでいくお日様と星たちに向かって走っていたら、しみじみ感じちゃいました。

f:id:yukakitajima:20170620035752j:plain

f:id:yukakitajima:20170620035806j:plain