SFジャイアンツゲーム観戦

昨日は、彼の会社がチケットを用意してくれたので、お姉ちゃんカップルとハウスメイトと6人で、SFジャイアンツのゲームを見に行きました!現地では、彼のお仕事仲間ともたくさん合流(*^o^*)

f:id:yukakitajima:20170625134052j:plain

 

野球の試合を見るのは初めてだったから、開始前からわくわく。スタジアムは街の中心地にほど近い、AT&Tパークにあります。来年か再来年には、GSWarriorsの新スタジアムもすぐ隣にできるらしいので、2ゲームが同時開催のときは、周辺の交通が大変なことになりそう。

f:id:yukakitajima:20170625134841j:plain

帽子も用意して準備ばっちり!

 

ちなみに、ただでさえ少ない駐車スペースは、ゲームのときに値上げされて、コンパクトカーで$40、大きめの車で$70取られちゃうので、公共交通機関を利用するのがいいと思います。もし車で行くなら、Dogpatchエリアは無料の駐車場がいくつかあるので、そこに止めてUberかLyftを使うのがベスト!10〜15ドルくらいでスタジアムまで行けます。

f:id:yukakitajima:20170625134250j:plain

 

スタジアムに入る前には厳重な持ち物チェック。飲み物は持ち込めませんし、大きすぎるバッグも注意を受けるので、最小限にまとめるのがおすすめです。

 

会場内は3フロアに分かれていて、飲み物・食べ物を買うなら、断然3階まで上がるのがおすすめ。人も少ないし、選択肢も豊富です。ちなみに、チケットのなかには、$12 creditが付いているものがあります。Cash onlyのお店以外どこでも使えるので、ぜひ活用を!ちなみに、ビールは1杯$11.50もするので、1杯買ったら終わり…( ´_ゝ`)あと、肌寒い夜は、Ghirardelliのホットチョコレートも美味しいですよ!

f:id:yukakitajima:20170625135137j:plain

 

結果は、11-4と惨敗でしたが、初めての野球の試合、楽しかったです。バスケと違ってスローペースだから会話も楽しめるし、やっぱりどのスポーツもそうだけど、スタジアムが一体となったあの空気感が好き。

 

すっかり暗くなった帰り道は、スタジアムがライトに照らされていて綺麗でした*

f:id:yukakitajima:20170625135401j:plain