Hawaiian Airlinesで旅するハワイ

無事にハワイに着きました╰(*´︶`*)╯嬉しい╰(*´︶`*)╯

f:id:yukakitajima:20170628154707j:plain


ハワイへはHawaiian Airlinesで*


運が良かったのか、エコノミークラスからextra comfortクラスにアップグレードしてもらえました!そういうときはゲートで名前を呼ばれるので、ぜひ聞き耳をたててください*


さて、搭乗。


シートは、extra comfortというだけあって、座っても、拳4つ分くらいのスペースは充分にあって快適。ちなみに、2-4-2の飛行機だったのですが、11-A&Bだけビジネスからもエコノミーからも壁で隔離されていてなんだかお得な感じでしたよ!


すでに座席に用意されていた枕はふかふかというより、もちもちとした感触。よく、他の航空会社の枕はふかふかすぎて逆にぺらぺらなことがあるのですが、Hawaiian Airlinesのはしっかり腰を支えてくれる感じで良かったです。ブランケットは厚手だけどさらさら肌心地がいい、大きめのもの。1枚でしっかりと保温効果あり。


最近は、どの航空会社もなんだかセイフティービデオに力を入れているみたいで見るのが楽しみなのですが(ちなみに今まででいちばんおもしろかったのはVirgin America)、さすがHawaiian Airlinesということで、各島の綺麗な絶景を背景に使っていました。ユニークなのは、ハワイ語の字幕がつくところ!一時期勉強していたけどもう3年くらいさわってないからまた再開したいな…!

f:id:yukakitajima:20170628154624j:plain


機内エンターテイメントはわりと充実していました!映画の種類が、最新作があるわけじゃないけれど豊富。ハリーポッターは全作あったし、大好きなCrazy, Stupid Loveもありました。タッチスクリーンはちょっと反応が悪いので、しっかり長めにタッチして数秒待つのが良いです。

またここでもユニークだなと思ったのは、ハワイをテーマにした、ハワイ出身の人々がディレクションや出演をした映画が入っていたこと。The HaumanaとThe Rideです。わたしはどちらも観たことがあって凄く好きな映画です…が、大衆受けはするのかな…。The Rideに至っては、知り合いが出ていてなんだか不思議な気分になるのですが、それよりなにより製作費なさすぎてなかなかのB級映画っぷり( ´_ゝ`)でもどちらもピュアな心を思い出させてくれます。しかも同じヒロイン!

f:id:yukakitajima:20170628154837j:plain

f:id:yukakitajima:20170628154807j:plain


出発1時間後には、お食事のサービス。フルーツ、ビスケットサンドイッチ、クッキーと飲み物。ちなみに、出発時刻が10時以降の便はちゃんとランチがでるらしく、Hawaiian Airlinesはアメリカ国内でもきちんと機内食を提供する数少ない航空会社のひとつらしい。

f:id:yukakitajima:20170628155031j:plain

f:id:yukakitajima:20170628154950j:plain


ビスケットサンドイッチには、卵とチーズが挟まっていて、マックのイングリッシュエッグマックマフィンみたい!でも、ビスケットがさくさくふわふわしっとりで、思っていた以上に美味しかったです。少し塩気がきつめなので、サンドイッチの下半分外して食べるくらいがちょうどいいかも 笑

クッキーは、オアフ島のお土産の定番、ホノルルクッキーカンパニーのもの。チョコレートチップがはいった定番のものでした。




到着1時間半前には、Koloa rum hatchとHawaiian Kettle Style Potato ChipsブランドのSweet Maui Onion味。

f:id:yukakitajima:20170628155114j:plain

ラムが思ったよりきつかったので一口目むせちゃった 笑 チップスは濃いめの味付けで全部食べられなかったけど、美味しかった…!ライトなビールと一緒に食べたい、くせになる味。



Hawaiian AirlinesとVirgin Americaは、安いのにサービスも良いし、シートもわりと快適だし、おすすめです╰(*´︶`*)╯