ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

想像すると思わず笑顔になっちゃうもの

と言えば、ふわふわで甘いパンケーキ!……っていうのはわたしだけ?(´-`).。oO

 

ぐりとぐらみたいな厚焼き、外はカリッと中はふわふわほどけるような食感のパンケーキももちろん大好きだし(大阪にお住まいの方は、もうぜひぜひ『絵本と珈琲 ペンネンネネム』へ……!ぐりとぐらで育ったわたしみたいな人にとっては夢の空間です…♡)、ママが休日のブランチにつくってくれるような、薄めだけどふわっともちっとしているパンケーキも大好き。

 

そんな土曜日の朝の代表みたいな、しあわせのシンボル、パンケーキが食べられる場所が、オアフ島のノースショアにあるBoots & Kimo's。次々にハワイアンパンケーキのお店が日本に進出するなか、頑なにハワイのみで営業を続けているお店です。ローカルにも観光客にも大人気のお店!

 

いちばん人気は、マカダミアナッツソースパンケーキ。わたしは、バナナパンケーキがとりわけ好きなので、いつも通常のパンケーキよりも$1高いバナナ入りに変えてもらいます。

 

 

じゃーーーん!

f:id:yukakitajima:20170707100128j:plain

写真じゃ伝わりきらない美味しさ……!ソースは、ふわっ とろっ さくっの新食感。パンケーキはふわふわもちもち。お口の中にしあわせな味がたっぷり広がります…!

 

お友だちがピタヤボウルを注文してくれたので、人生初ピタヤ!

f:id:yukakitajima:20170707100406j:plain

うーん、フォトジェニックだけど、味はちょっと酸っぱめ&苦め。わたしはアサイーボウルのほうが好き…。でも、ピタヤもすっごく身体に良いらしい!

 

あとは、ポルトガルソーセージとスイスチーズのオムレツ。ソーセージの塩気とチーズの甘みが良い感じに混ざりあって、甘じょっぱさがくせになりそうなお味でした。

 

 

ちなみに前に行ったときは、マウイソーセージプレートも食べました。これも美味しかったな〜(´-`).。o♡ 

 

 

帰ってきてのぞいたポストに入っていた、彩花ちゃんからのお手紙。#週末野心 をいつかアメリカでしたいね!って言ってくれたから、だったら #バーチャル週末野心 できちゃうんじゃない!?って思っちゃった。っていうことで、今週末は、美味しいパンケーキづくりに挑戦しようかな╰(*´︶`*)╯