ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

毎日のメイクアップ

ハワイに行ってさらに肌が黒くなってから、持っていたアイシャドウがほとんど似合わなくなっちゃった( ´_ゝ`)

 

最近の毎日メイクはナチュラルメイクという名のただの超手抜き……うえに、メイクしないことのほうが多い(´-`).。oO ほんとうは、まだまだ下手だからこそ好きなんだけどね!

 

えーーーっと、ベースは……日焼け止めだけです……。敏感乾燥肌なので、できるだけファンデーションつけたくなくって、ほんと大事な(大学の公式に載るとかそれくらい大ごとな)写真撮影があるときと、フォーマルみたいに特別なパーティーがあるとき以外はそのままです……。(そういえばフォーマルのときもBBクリームで済ませたことのほうが多い気がする。)

 

もともと眉毛は生まれつきしっっっっかり!わたしが小中高の頃って細めのアーチ眉が流行っていたから、まっすぐ平行太眉はずーーーっとコンプレックスで……。でも、ようやく時代がわたしの眉毛に追いついてくれたので(笑)嬉しいな。

眉ブラシで軽く整えたあと、KATEのデザイニングアイブロウ・ブラウン系のいちばん濃い色で眉尻を気持ち書き足し、真ん中の色でまばらなところを埋めて、明るい色で眉全体の表面をなぞります。最後に、ダイソーで買えちゃう眉コーティングを毛流れ通りに塗ったら、クリアマスカラとコーティングのダブル効果!(ここらへんでそろそろわたしの本気のずぼら加減がよくわかるかと(´-`).。oO)

f:id:yukakitajima:20170714164127p:plain

 

睫毛は、ビューラーで放射状になるように上げたあと、モテマスカラリペアBaseをささっと上睫毛だけに。というのは、下睫毛にも塗っちゃうと急に派手な顔になるから( ´_ゝ`)このマスカラ、お湯で落ちるし、ネイビーで綺麗な発色だし、で好き。

f:id:yukakitajima:20170714164630p:plain

 

アイシャドウは、INTEGRATE トリプルレシピアイズGR701を使用。真ん中の色を薄ーーーく二重幅より少し広めに広げて、右下のラメが大きいゴールドを上から薄ーーーく重ねて、終わり!(雑すぎる 笑) でもとにかくこの大きめ粒のラメがきらっきらしてほんとーーーーに可愛いのです╰(*´︶`*)╯♡最近、カラーレスなメイクが好きで、それにぴったり。

 

f:id:yukakitajima:20170714164824p:plain

 

リップはしっかりケアしたあと、オペラティントリップ07ピンクフレイズ(限定色)をすーっとふた塗りくらい。赤みが強いピンクで可愛いのです。こんなに日焼けしているわたしでも、ブルーベースの肌色らしく、THE花嫁リップの、05コーラルピンクが恐ろしいほどに似合わない 笑  さらにもともとのリップの色がわりとぱっきりしているので、薄めの色を塗ると、コンシーラーでも使わないかぎりぼやけちゃう…。

その代わりに、07は、見た目やスウォッチだけだと派手すぎな色に見えますが、付けてみると(わたしの肌には少なくとも)馴染む馴染む!しかもティントだから落ちにくいし、面倒くさがりなわたしにぴったり╰(*´︶`*)╯

f:id:yukakitajima:20170714165603p:plain

 

 

ほんとーにこれだけ。笑  記事書くほどじゃなさすぎる。笑

 

 

でも、可愛い人や綺麗な人を見ると癒されるから好きでInstagramとかTwitterでもたくさんフォローしてるし、美容情報が流れてきたら一応メモります_φ(・_・ 

 

 

 

簡単可愛いメイクまだまだ教えてほしいし、アメリカの可愛いコスメ(ゆうきのおすすめTarteのマスカラは次買う♡)も教えてほしいな〜♡

 

 

では、おやすみなさい。良い週末を*