サボンのスクラブは期待を裏切らなかった。

3週間ほど前に届いたサボンのスクラブたち。わたしにとってはこれが初サボンだったので、1回だけじゃなく、じっくり時間をかけて何回か使ってみてから感想を書こうと思って、週2くらいのペースで計5回くらいかな、王道のスクラブを使いました。

 

これね。

f:id:yukakitajima:20170817073008p:plain

他に買ったものとか梱包はここから読めるよ。

 

もうね、噂には聞いていたけど、角質オフのパワーには感動!

 

わたし、肘の黒ずみが昔から結構あって、でも、今までいろんなスクラブ使ってみても全然元の色から変わってなかったりしたから、一時期は「これは黒ずみじゃなくてこういうものなのかも」って思い込んでたりもしたんだけど、大きな間違いでした!

サボンのスクラブ使ったら、1回で赤ちゃんの肘みたいに生まれ変わった。手強い相手だからまだちょっとざらつきは残っちゃってたけど、肌のトーンが上がるどころじゃなく、新しい皮膚が顔を出したんじゃないかっていうくらいまっさらな肌色。「わーやっぱりあれは黒ずみやったんやなぁ。肘って本来はこんな色してるのね」って認識を改めました。

 

あと、昔から、二の腕に白いぽつぽつというか肌のムラがあって……。物心ついたときからあるから特に不思議にも思ってなかったんやけど、やっぱり気になってて……。でもサボンのスクラブしてみたら、色ムラもちょっとおさまった!

 

脚もお尻もかかとも足の甲も、全部トーンがぱっと上がって、ふわっふわでさらっさらのお肌に生まれ変わって、もう……感激。「さわってーーーー!」って言いたくなる。

 

ただ、敏感乾燥肌のわたしにとって、やっぱり塩スクラブだからちょっとは痛いかな。あと、肌にちょっとでも傷があったり、毛処理後1日以内とかだとめっっっちゃしみるから、気をつけて。スクラブした次の日に毛処理するのがベターだと思う…。

わたしの場合、肌に水分をたっぷり残した状態で、ちょっと早い段階で乳化を促しながら使うと、良いマッサージ具合。あと、噂に聞いていたほどはしっとりしない!終わってすぐの手触りはいいんだけど、角質オフのパワーがたぶん凄すぎてお肌の内部が砂漠状態になったのか、スクラブ後はすぐに導入効果もあるボディオイルをまずたっぷり付けてお化粧水ばしゃばしゃ浴びて、テクスチャの違うボディクリーム(片方はローションタイプでさらさら・マッサージ用、もうひとつはこってりクリームタイプ)をつける、くらいしないと、ちょっと乾燥が気になるかな。

 

あと、噂通りスクラブ後のお風呂場はオイルでつるつるになるから、滑って転びそうになる。でもシャワーの水圧ちょっと高めにして当てると結構すぐオイルも流れるよ。

 

肌の奥深くまで香りが浸透するのか、2日くらい(お風呂で身体もしっかり洗っても)良い香りが持続するのも満足ポイント。

 

サボンのスクラブ、やっぱりめっちゃ良いね!すごい!サボン教入信して啓蒙活動します。言ってしまっちゃったらおしまいってわかっててあえて言うけど、究極の自己満足コスメだな、って思う、というか美容系に関しては全部自己満足……。だけど、お肌が綺麗になるとそのぶん世界は明るくなるし、髪が綺麗になるとそのぶん世界は優しくなるし、痩せるとそのぶん世界は希望で満ちてくるし、なんか良い意味で現状の自分に満足するとそれだけで自信もでるし、毎日がもっと楽しい。から、自己満足で良いんだと思う〜( ´_ゝ`)

もっと人生ハッピーに生きないともったいないからね!サボンだけでは人生オールオーケーのハッピーにはなれないけど、サボンがあればハッピー度が上がるよ!💗