サボンのフェイスポリッシャーは個人的ベストコスメ。

昨日、サボンのスクラブがめっっっちゃ良いってお話したけど(なんでもっと早く試さなかったんだろう)、フェイスポリッシャーが………もう最高………! 

 

このブログを読んで買うのを即決したけど、ほんとうにそんなにいいの?ってだいぶ疑問に思ってたのは、間違いでした。めっっっっちゃ良い。

ミント・レモングラスの香りもあるみたいだけど、わたしはデッドシー(死海)コレクションから出てるもののほうが気になって、こっちに。

f:id:yukakitajima:20170722053221p:plain

 

人差し指の第一関節が隠れるくらいまでフェイスポリッシャーをとったら、ちょっとだけ濡らした顔にくるくる3〜5分ほどマッサージ。噂では、ぴりぴりすると聞いていたけれど、あんまり!中に入っているスクラブもほどよく柔らかくて粒々がむしろ気持ちいい。使い方として正解なのかわからないけど、リップもついでにスクラブしちゃいます。お湯でくるくるマッサージしながら洗い流すときに、感触がふわっと軽くなっていたら成功のサインかな、と勝手に思っているけどあながち間違っていないと思う( ´_ゝ`) おでこに残っているフェイスポリッシャーを流すときに、目に入らないように注意です*

 

あのね、もうね、洗い上がりがね、感動!

 

お肌つるっつる、ふわっふわ、しっとり、ふっかふか。ちょっとお肌がごわつくなって思ったときでも、フェイスポリッシャー1回使うだけでお肌が生まれ変わる。お肌のトーンがびっくりするくらい上がって、小さめの毛穴なら全く無くなるし、大きめの毛穴もきゅって締まるし。わたし天然チーク(て言ったら可愛いけどただの頬の赤みと肌の色ムラ)があるけれど、フェイスポリッシャーでだいぶましになる!日焼け肌のわたしでも、もちろん色白にはなるわけじゃないけど、透明感はぐーーーーんと上がるしみずみずしくなる!リップもスクラブ効果で赤ちゃんみたいなピンク色に!わたし、唇の日焼けがわりと深刻でかなり色がくすんだりしずんだりしちゃってて、今まで他のリップスクラブ使っても正直まったく効果ないか、使用中は痛くてスクラブ後のリップがかさかさに乾燥のどっちかだったけど、フェイスポリッシャーでのリップスクラブは、効く!!

 

毎日使っても良いという声はあるけれど、わたしは4日続けて使ったときにちょっとお肌が敏感になりすぎたかなって思ったから、週に2〜4回だけ。使ったあとは、たーーーーっぷり保湿しないと、お肌に刺激があって余計にお肌がごわごわするようになるから、水分たくさん油分で蓋、が鍵╰(*´︶`*)╯あとのときは、ポリシーから出ているゲルクリーンという洗顔料でつくるふわふわもちもちの泡(これもほんとーに良いの)で優しく洗っています。でもそれだけだとターンオーバー促進できないから、ここでフェイスポリッシャーの登場というわけです。あー、間違いなく今まで使った中でベスト組み合わせ……!

 

夏ももうすこしで終わり。一年中通してだけど特に秋冬は透明感に溢れている女の子がめっちゃ可愛いと思うから、がんばってスキンケアしよーう(´-`).。oO