2017年のお気に入り♡

こんにちは!

 

ただいま、12月31日5:24AM。なんだか気持ちが落ち着かなくって寝れない、東京のホテルでの夜、というかもう朝。でも、この時間帯の妙に穏やかな空気は好き。

 

さて、2017年もたくさんときめくものに出会いました!ブログタイトルが「ときめきを追いかけて」だからね、やっぱり日々のなかで生活を潤してくれるものを紹介したいよね。というわけで、2017年のお気に入り*

 

美容・メイク

SABON フェイスポリッシャー

はい、言わずと知れた名品!20歳を過ぎたら、とか、23歳は、とか言われる年齢はいろいろ違っても、とにかくお肌の曲がり角を迎えたな〜と自分でわかるようになってきて、そんなときにわたしを救ってくれている心強い味方。12月はこれをまったく使わなかったから、今お肌がごわごわしてるのがよくわかる…。

キャンメイク クリームチークティント04 プラムチェリー

f:id:yukakitajima:20171231031401p:plain

このシリーズは、薄づきで色味の調節がしやすくってティントだから持ちも良いっていうとっても優秀なのにお安いからついつい全色集めちゃったよね…。いつも、ベースメイクの一部として使ってて、特にこのくすみピンクが絶妙に可愛い4番が好き。

フローフシTHEまつげ美容液

f:id:yukakitajima:20171231031451p:plain

睫毛が!伸びる!そしてしっかりする!マスカラつけてないのに下睫毛のマスカラ何使ってるの?って聞かれるくらいにはふさふさになった♡アイクリームとして使えるとも書いてるけど、極度の乾燥肌のわたしには物足りなくって、良いアイクリーム探してるのでおすすめあったら教えてください…!

エクセル スキニーリッチアイシャドウ センシュアルブラウン

後半に買ったものだから入れるか迷ったけど、わたしの運命のブラウンシャドウ! 

ルルルンプレシャス フェイスマスク

f:id:yukakitajima:20171231035607p:plain

わたしの肌が生き生きと蘇る1年を通して頼りにしてるフェイスマスク。特に、リニューアルしてから形と密着度が最高で、うん、好き。

 

アクセサリー

Tiffany&Co. Elsa Peretti Bracelet and Earrings

ネックレスとお揃いのブレスレットとピアスを卒業のお祝いでもらって、それ以来毎日つけてる♡ 来年はピアスもう1つあけたいな〜。

 

7 Habits of Highly Effective People

The 7 Habits of Highly Effective People: Powerful Lessons in Personal Change

The 7 Habits of Highly Effective People: Powerful Lessons in Personal Change

 

4年生の2学期に取った、学長が教えるLeadershipのクラスで読んだ名作。今また読み返しているところ。いわゆる自己啓発本なんだけど、一言でまとめると、世界に対して自分がどう働きかけていくかということについて! 

スコーレNo.4

スコーレNo.4 (光文社文庫)

スコーレNo.4 (光文社文庫)

 

羊と鋼の森を読んで一気にファンになった宮下奈都さんが書いた、ひとりの女の子の人生を優しい言葉でさらさらと書いたスコーレno.4は、胸がきゅうとなるようなリアリティがあって何度も何度も読みながら静かな涙を流した。

森博嗣作品 Wシリーズ

もちろん大好きな森博嗣さんの作品も欠かせない!2017年はWシリーズを新たに読み出して、また彼の作品に恋に落ちた。そしてこれ書きながら、いつのまにか新作が出てるのに気づいたからKindleで購入。執筆ペースが早い作家さんを好きになると、魂にとっては嬉しいけどお財布にとっては悲しいよね…。

  

音楽

いっぱいあって選びきれなかったから全部載せます…。

The 1975

このアーティストが大好きすぎて、今年の後半ずっと聴いてた! ひとつしかお気に入りを選べないとしたら、このバンド。

Paris

Paris

  • The 1975
  • Alternative
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes
I like it when you sleep, for you are so beautiful yet so unaware of it

I like it when you sleep, for you are so beautiful yet so unaware of it

  • The 1975
  • Alternative
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes
Medicine

Medicine

  • The 1975
  • Alternative
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 dvsn

もっとchillなR&Bが聴きたいときは、このアーティスト。

Too Deep

Too Deep

  • dvsn
  • R&B/Soul
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes
Nuh Time / Tek Time

Nuh Time / Tek Time

  • dvsn
  • R&B/Soul
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

The Holdup

Leaves in the Pool

Leaves in the Pool

  • The Holdup
  • Reggae
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes
We Party

We Party

  • The Holdup
  • Alternative
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

WRLD

Hideaway (feat. Savoi)

Hideaway (feat. Savoi)

  • WRLD & Savoi
  • Electronic
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

 Divide/ Ed Sheeran 

収録曲全部が好きってなかなかないよね。

Perfect

Perfect

  • Ed Sheeran
  • Pop
  • USD 0.69
  • provided courtesy of iTunes
Dive

Dive

  • Ed Sheeran
  • Pop
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes
Bibia Be Ye Ye

Bibia Be Ye Ye

  • Ed Sheeran
  • Pop
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 Memories...Do Not Open/ The Chainsmokers

収録曲全部が好きなアルバムなかなかないよねって思ったけど、これもすごく好き。

Honest

Honest

  • The Chainsmokers
  • Dance
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes
The One

The One

  • The Chainsmokers
  • Dance
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 Mine/ Phobe Ryan

大好きになった映画で使われている印象的なこの曲を、今年はよくリピートして聴いてた。

Mine

Mine

  • Phoebe Ryan
  • Pop
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 Chance the Rapper

特に今年の前半にひたすら聴いてた。彼はとってもphilanthropicで人間としてもめっちゃ尊敬してる。

No Problem (feat. Lil Wayne & 2 Chainz)

No Problem (feat. Lil Wayne & 2 Chainz)

  • Chance the Rapper
  • Hip-Hop/Rap
  • provided courtesy of iTunes

Eden Kai

テラスハウスをきっかけにメディア露出が増えたEden Kaiの音楽はもうほんとうに大好き〜。Hyperbolaは特にトランス状態なんじゃないかってくらい気持ちがよくなる音楽。

Hyperbola

Hyperbola

  • Eden Kai
  • Pop
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

Christmas Trap

クリスマスが大好きで、去年の終わり頃から聴きだした、Christmas musicのtrap/dubstep remix。癖になる!  

Jingle Bells Trap (feat. Steviie Wonder & Keanu)

Jingle Bells Trap (feat. Steviie Wonder & Keanu)

  • Trap City
  • Electronic
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

 

エンターテイメント

Brooklyn Nine-Nine

f:id:yukakitajima:20170924203303j:plain

同僚に教えてもらって一気にはまったショー。今もまだ続いてて、早く続きが見たくてしょうがない!

 Friends

f:id:yukakitajima:20170603044228p:plain

2年生の終わりくらいから見てはやめて…を繰り返してたけどようやく見終わったショー。終わり方は今まで見たどのショーのなかでもいちばん好き。

 The Office (U.S)

f:id:yukakitajima:20170603044649j:plain

Steve Carellのセンスは抜群で、彼が手がけたアメリカ版オフィスはもう最高…!見始めたのはもっと前だけど、2017年に見終わりました。Friendsの終わり方と同じくらいThe Officeの終わり方も好きだった…!しかもまた新しくなって再開するかもしれないという噂♡

 Terrace House

f:id:yukakitajima:20171231045535j:plain

まさかリアリティーショーにはまるわけないと思ってたけど悔しいくらいはまっちゃった。ので、彼やお友だちを巻き込んで、「I don't think I would be too into this show(たぶんおもしろいと思わないと思う)」って言ってた人全員にはまってもらった。笑

  

YouTubeとPodcast

今年の後半は、YouTubeやPodcastをよく活用したな〜。お風呂に入っているときや、メイクしているとき、通勤途中や、お料理しているとき、って、何かをしながら聴いたり観たりすることが多かったです(今も聴きながらこれ書いてる)!お気に入りのYouTubersやpodcastは、下の記事で紹介した以外にも、

glenwood

glenwood "HEART TO HEART"

  • 長谷川 潤
  • Philosophy
  • USD 0

 が、あるよ!

 

フード・ドリンク

白ワイン

特に白ワインが好きになった1年。卒論で毎日しんどかった2学期目は、1杯軽く飲んでから寝るのが日課になってた。コスパが良いなって思ったのは、NZ産の白ワイン!フルーティで軽やかなSauvinon Blancを好んでよく飲んでいて、そのなかでも好きだったのはKim Crawfordのもの。

f:id:yukakitajima:20171231050127p:plain

Vesta

f:id:yukakitajima:20171231052255j:plain

f:id:yukakitajima:20171231052325j:plain

そしてこのブログには何度も登場している、Vesta。 今回のSF旅行でも、最終日に行ってきたけど、もうまた食べたくなってきた…。

 

 

ハウスメイト

 お気に入りっていうにはおかしいけど、ほんとうにほんとうに感謝してるのはハウスメイトたち!

f:id:yukakitajima:20171231033403j:plain

f:id:yukakitajima:20171231033408j:plain

f:id:yukakitajima:20171231033404j:plain

愛と笑いしかなかった4年生のハウス。徹夜も寝不足の朝も課題に追われる週末も週20時間以上のお仕事も卒論2本も大統領選も、全部彼女たちのおかげで乗り越えられた♡大好き。

 

2017年もたくさん旅した!これは写真で振り返る2017年で…!(あと19時間弱で書けるかな。)

 

 

以上、2017年のお気に入りでした!2018年もたくさんのお気に入りに出会える年でありますように♡みなさんの2017年のお気に入りは何でしたか?*