仕事初め。

こんにちは!

 

 

世間からはちょっと遅れて、今年のお仕事が始まりました。

しばらく離れていたから、内線で挙動不審な受け答えをして関西のナンバー2に電話越しに笑われてスタートした昨日。

1日中忙しかったし、今までよりもクラス数も生徒数も増えて脳の処理キャパも常にチャレンジされていたけど、あたたかい場所だなぁ、と。ひとりひとりが大切なお客様だからこそ、純粋に、ひとりひとりが笑顔になる瞬間を見れるのがほんとうに嬉しい。

そして、一方で、どなたとお話しするときもわたしが顔になっているんだ、プロとして見られているんだ、という自覚から来る恐れや不安はとっても強い。そういう不安感を乗り越えるには、結局は自分ができることを持っている力すべてを使って、ときには周りにヘルプを求めて、やっていくしかないんだよね。

未来のことなんて誰にもわからないけど、自分の居場所を自分の手で確立していくことはできるし、そこでいちばんになることもできる。

f:id:yukakitajima:20180111092654j:plain

今年も頑張ります♡