記念日にぴったりな、大阪・北摂のレストラン

こんにちは!

 

お仕事初めから1週間、まだまだお仕事の山に埋もれていて、毎日残業している今日この頃。ようやく業務をこなすだけじゃなく上手にできるようになってきたってすこし自信がついていたところで2つもミスをしてしまって落ち込んだ昨日みたいな日もあれば、担任として受け持ちだした頃は手に負えなかった子どもたちがちゃんと椅子に座って積極的に勉強できるようになって嬉しくなった今日みたいな日もあって。

でも、何があっても、すべてはわたしの行動の結果だから、真摯に受け止めて改善していくしかない。理不尽だと思うことでも、絶対に裏には理由があるはず…それが直接関係のないことだったとしても。こういうときにこそ、平和学専攻で学習した、対人コミュニケーションや、培った鳥の目が肝心になってくるんだなと日々感じている。

 

さて、疲れがたまってきたところだったから、美味しいご飯の写真を見返してたら、これこれ!書かなきゃ!って思ったレストランが。

 

レザン

f:id:yukakitajima:20180120080510j:plain

大阪の北摂にあるこのレストランは、ご夫婦おふたりで営まれていて、アットホームな雰囲気のレストランに、心のこもった接客に、舌鼓を打つお料理、と3拍子揃っています。

 

ワインがぴったりな絶品お料理の数々

 

エスカルゴ(左)と白子(右)

f:id:yukakitajima:20180120080521j:plain

ウニのクリームパスタ

f:id:yukakitajima:20180120080535j:plain

エビ……の何だったかな…

f:id:yukakitajima:20180120080543j:plain

牛フィレ肉のグリル
こんなにやわらかくって脂とのバランスもよくて赤身の味もしっかりするお肉あんまりない!

f:id:yukakitajima:20180120080550j:plain

 

ちなみにお昼時はお得なランチが人気だそうで、特にビーフシチューが有名なんだとか。記念日に誰にも邪魔されたくなくゆったりロマンチックに過ごしたいとき、ほんとうにおすすめです!♡