3月の読書♡

こんにちは!

 

3月はばたばたしていたこともあり、ゆっくり腰を落ち着けて本を読む機会がなかったので、冊数は少なめ!

 

虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX) (講談社文庫)

虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX) (講談社文庫)

 

大好きな森博嗣さんの短編集。ちょっといつもの定番のとは変わったものが多かったかな。

 

宇宙に上手にお願いする法 (Successful wishing)

宇宙に上手にお願いする法 (Successful wishing)

 

父に「読んでおいたほうが良い本あるかな?」と聞いたら黙って差し出してくれた本2冊のうちのもう1冊。自分の願いを簡潔に、より具体的にすることで、常にアンテナを張って行動するようになるってわたしも常々思っていたから、それがもう少しスピリチュアルな形で書かれたこの本はとっても納得して読み進められた。

 

Metaphors We Live by

Metaphors We Live by

 

大尊敬しているお友だちと今月から始めたブッククラブ第1弾として読んだこの本。難しかったな〜。もうめっちゃ言語学者!っていうアーギュメントの展開の仕方。すこし詰めが甘いよねってブッククラブでは話し合ったけど、それを差し引いたとしても普段わたしたちが使っている言葉についてとっても考えさせられて、興味深かった!

 

 

下の2冊は再読!もう読むの何回目なんだろう…って感じ。

チョコレートコスモス (角川文庫)

チョコレートコスモス (角川文庫)

 
羊と鋼の森 (文春文庫)

羊と鋼の森 (文春文庫)

 

 

 

というわけで、今月はこんなラインナップでした!4月は、3月中に読み切りたくて読み始めたけど途中になってしまっているあの本と、ブッククラブ第2弾の本を読もうかな。

 

皆さんは3月何を読みましたか?もし良かった本があれば、またはずっと好きな本があったら、ぜひぜひ教えてください!♡