新たな挑戦。

こんにちは!

 

201841日。今日から新たな挑戦が始まります。

f:id:yukakitajima:20180330080820j:plain

実は、東京に引っ越しました!

 

「飛躍の年」と決めた2018年だけど、まさかこんなに早く古巣から旅立つ日がくるとは、元日には想像していなかった。人生、なにが起こるかわからない。そして、その気になれば人生はどんどん回り出す、ね。

7ヶ月間、英語講師として、たくさんのことを子どもたちに教えてもらったこの期間は、人間的にすごく成長できたというか、忘れてしまっていた大切なことを思い出させてもらった日々で。保護者の方々お一人お一人に英語教育のプロとして信じていただいた分、研鑽の日々でもあった。同僚、上司にもほんとうに恵まれて、夜が遅くなっても笑いが絶えない毎日だった。

だけど一方で、もっともっと『子どもたち、若い人たちが、自分の手で未来をデザインし、選び、つかみ取れるような社会づくり』に関わりたい、という気持ちが強くなったときに、ちょうど出会えた会社は、皆さんあたたかくて、アツくて、自由で、わくわくのオーラが全身から溢れていて。幸運なことにもオファーをいただけたので、明日から仲間入りすることになりました。

『ときめきを追いかけて』というタイトル通り、どきどき片思いをしたこの会社一本に絞って、ひたすら自分の直感を信じながらの就活。就活スーツも着ず、面談ではリラックスしながら普段から考えていることをただただお話し。もちろんお話ししたときに緊張はしたけれど、同時に自然体でいられた方々に囲まれての新たな挑戦ということで、ほんとうにわくわくが止まらない!

 

実は、2週間前にオフィスを訪れたときに、皆さんにあたたかい笑顔とハグで歓迎していただいて、オフィスの内装も木の温もりを感じられる素敵な環境で。ここならわたしらしくやっていけるって確信した場所での毎日が、今日からスタート。

 

楽しくなりそう、です。

 

初めて住むのでわからないことだらけな東京でのおすすめ、あったらぜひ教えてください♡