4月の読書♡

こんにちは!

 

あっという間に5月も折り返し。一日一日が早すぎてなかなかついていけない今日この頃。特に一昨日は、前日からあまり体調が良くなくて、めずらしく早めに帰宅して翌日の朝もゆっくりめに出社しました。そうしたら昨日は昨日で頭が痛くなってなんだか調子が上がらず…。でもひさしぶりに自分の専門に近い分野の教材づくりに少し携われて楽しかったし、ずっとごはん行きたいって思っていた先輩とふたりでスペインバルに行けて嬉しかった。そして今日は朝から目覚めがすっきり!ようやく頭も身体もすっきりした気分になりました。

 

さてさて、4月はなかなか読書をしなかったのですが、読んでとっても面白かった本が1冊。

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解

 

ビジネスモデルってなんだか難しそう…と思っていたのを一気に覆された本。ステイクホルダーに加え、お金とプロダクトの動きが掴みやすい図解は、今後新規プロジェクトを考えていくにおいて役立っていくんじゃないかな!

 

社会人としてぜひ読んでおきたいこの一冊、おすすめです♡

 

というわけで、2018年4月の読書記録でした!今月はあと2週間ほどしかないけれど、読もう読もうと思って読みきれていない本を今夜から読もうと思います。

 

皆さんは4月何を読みましたか?もし良かった本があれば、またはずっと好きな本があったら、ぜひぜひ教えてください!♡