Amazon Kindleで50%還元セール実施中!買うべき本たちはこれ!

こんにちは。

 

気づけばすっかり6月も終盤に差し掛かりましたね。

書きたいことは溜まっているのだけど、なかなか重い腰をあげるのに時間がかかっている今日この頃。

 

ですが!

Amazon Kindleで50%還元セールをしているのを今日発見して、これは買うべき本の紹介記事を書かねば!!!と使命感に燃えた日曜日の夜です。

 

今回のセールは、6月28日まで。講談社出版の10,000タイトル以上のKindle本が対象になっています。なんとなんとなんと、わたしが大好きな森博嗣さんの本がたくさん…!

 

チートみたいだけど…これは買いだと思う!!

Xシリーズ全6冊合本版 (講談社文庫)

Xシリーズ全6冊合本版 (講談社文庫)

 
Vシリーズ全10冊合本版 (講談社文庫)

Vシリーズ全10冊合本版 (講談社文庫)

 
すべてがFになる【S&Mシリーズ全10冊合本版】 S&M

すべてがFになる【S&Mシリーズ全10冊合本版】 S&M

四季【全4冊合本版】

四季【全4冊合本版】

 

 森博嗣さんのメインシリーズ4つそれぞれの合本。ただでさえばらばらに買うよりお得な合本。Kindleだったら持ち運びも読み進めやすさも合本だろうがなんだろうが関係ない。ほんとうだったら17,000円するところが、50%還元セール期間中は実質8,500円で買えちゃう……。これこそ大人買いの絶頂。今まで散々このブログで森博嗣さん作品への愛を語ってきたけれど、ほんとうにほんとうにこの機会に皆さまぜひ。

 

合本はさすがに買えないよという方は、あえてこのシリーズに入っていないこの本から読んでみても良いかも。というわけで、もう一冊だけ森博嗣さんの紹介をさせてください…。

喜嶋先生の静かな世界 The Silent World of Dr.Kishima (講談社文庫)

喜嶋先生の静かな世界 The Silent World of Dr.Kishima (講談社文庫)

 

大好きな、穏やかで静かなエッセイ調のフィクション。内省や研究についてとくとくと語りかけてくる本。

 

 

幸福な食卓 (講談社文庫)

幸福な食卓 (講談社文庫)

 

 とにかくほころびそうな優しさで溢れた本。

 

まだ読んだことないんだけど、これみんなで一緒に読もうよ!という本はこちら。

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

 
スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

 

 

あと、幼少期を思い出すラインナップの作家さんたちで読みたいなぁどうしようかなぁと迷っている本はこの2冊(たぶんこのブログをアップロードしたらすぐにぽちっとする気がする)。

7人の名探偵 新本格30周年記念アンソロジー (講談社ノベルス)

7人の名探偵 新本格30周年記念アンソロジー (講談社ノベルス)

  • 作者: 綾辻行人,歌野晶午,法月綸太郎,有栖川有栖,我孫子武丸,山口雅也,麻耶雄嵩,文芸第三出版部
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/07
  • メディア: 新書
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 
謎の館へようこそ 黒 新本格30周年記念アンソロジー (講談社タイガ)

謎の館へようこそ 黒 新本格30周年記念アンソロジー (講談社タイガ)

  • 作者: 恩田陸,はやみねかおる,高田崇史,綾崎隼,白井智之,井上真偽,文芸第三出版部
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/10/19
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 

 

思っていた以上にわたしが好きな本は講談社さんではなかった件。だけど、わたしのいちばん好きな作家さんの本のほとんどが還元セール対象なのはやっぱり嬉しい誤算。

 

この夏はみんなで森博嗣ワールドに浸りましょう!!