たった5日で人生は変わらないかもしれないけど、世界中に味方はできるよ。

こんにちは!

 

東京に越してきてもうすぐ3ヶ月。時の流れがとっても早くてびっくりしています。

大阪から来ました、というと必ず聞かれるのは、「もう慣れた?」「居心地はどう?」。

 

たしかに最初は東京に対してあまり良い印象は持っていなかった。

どこに行っても人が多くて、空が狭くて、がやがやごみごみしていて。電車はどこでいつ乗っても満員で押し合いへし合いで。パーソナルスペースが小さくて、街ゆく人はなんだか冷たくて。

だけど、結局のところ、住んでみたら違っていた。わたしが大阪を愛していたように、東京を愛している人は当たり前なんだけどたくさんいた。そして、わたしもいつの間にか東京を好きになることは簡単にできた。

それは、お気に入りの場所をそこここに見つけることだったり、応援してくれる人や支えてくれる人がいることだったり、居場所となるベースにしっかり根を張ることだったり、ちょっと遠出をしてみていつもの見慣れた景色から離れてみたり。

そういう少しずつの積み重ねだった。

でも。やっぱり。いちばんは。素敵な人たちに出会えたこと。出会った絆を大事に育てられていること。

そうしたらどんどん世界はカラフルにまわりだして、東京はいつの間にか自分のホームになっていた。

 

DePauwにいたときだって、そう。

誰か数人と深く知り合えたら、それだけで一気にDePauwは、インディアナは、わたしのホームになった。だって、自分のインナーサークルにいてくれる心強い味方が増えたから。

 

f:id:yukakitajima:20180625185857j:plain

 

 

この夏。

日本のなかだけじゃない。

世界中に心強い味方の絆をつくろう。

それだけじゃない。

世界を自分のホームにしよう。

 

今、自分がいる場所にとどまっていて良いのかなってなんだかもやもやしているあなたも。

自分が存在しているはずのコミュニティに居場所がないなって感じているあなたも。

もっともっといろんな人に出会いたいあなたも。

まだ自分も見たことのない自分に会ってみたい、可能性をもっと広げてみたいというあなたも。

 

まずはほんのすこしの一歩で、世界はカラフルにまわりだすから。

その勇気のある一歩は世界を自分に取り込める。だから、踏み出してみよう。 

 

この夏、関西と関東で2つ研修をやります。

一般募集で行うこのキャンプ2件は、実はものすごく大きく、そして希少なチャンス。

今月末締切だよ!


Lingua Franca! English Camp Yamanashi 2018 Summer

4 日間 の宿泊型イングリッシュキャンプです。