もっとインプットを増やしたいシリーズ!【3】北欧教育xIT

こんにちは!

 

6月に自分で勝手に始めたこのシリーズ、早くも第三弾!(実際はずっと行ったイベントをここで整理していなかっただけ…。)

 

 第一弾はこちら。

第二弾はこちら。


第三弾はこのイベントに参加してきました!

※満員御礼※北欧訪問報告会 - 教育と It の今 -

@NEST HARAJUKU

Nest Harajuku - ホーム | Facebook

 

昔から北欧という国々や、そこでの教育、福祉に興味があったので、実際に現場を見てきた人の視点というのはとても気になったし、さらにはITをどう取り入れているのだろうというところに関心をぐっと惹かれて行ったんだけど大正解だった!

 

北欧の国々がどうしてITをうまく生活に取り入れているのか、どうして教育に力を入れているのか、そこには歴史や人口といった統計的なもの、地理的なものが関わっているようで、地政学にすごく興味が出た会でもあり。

さらには、とてもあたたかい空間だったから、そこに来ていた方々と仲良くなってごはんまで行っちゃった。

 

このイベントに参加してみてやっぱり見に行かないとわからないものってたくさんあるよね、って思ったし、そうやって思い立ったらすぐに行動する習慣をこれからもっと身につけていきたいなって心底思った。

旅をするように暮らしたいし、現場を多く見てカンファレンスに多く出て学べるものは全て吸収していきたい。

f:id:yukakitajima:20180825234027j:plain

 

というわけで、関西・関東なにかおもしろいイベントがあったらどんどん誘ってね!♡