もっとインプットを増やしたいシリーズ!【4】グラフィックデザイン展

こんにちは!

 

備忘録代わりにも書き留めているこちらのシリーズ、今回は第四弾!

前回は6月2週目だったのですが、ばたばたしていて今回は7月末に行ってきました。

 

 

第一弾はこちら

第二弾はこちら

第三弾はこちら

 

数々の素敵な商用デザインが飾られたスペース。特に解説などもなく自分が気になったものをじっくりと見て回るという形式だったから、ボストンからの直帰で疲れている脳ではなかなか”考え”られなかったけれど、良いデザインを見るとやっぱり心が潤った!

f:id:yukakitajima:20180810183536j:plain
こういうインスピレーションはいつかめぐりめぐって自分のなかにすとんと落ちるときがあると思っているし、センスが良いものに触れて潤った心だとアイデアがどんどん出てくるようになる。

インプットからのプロセスとしてのアウトプットというサイクルを螺旋階段的にぐるぐるまわしていくと、いろいろなピースが合わさったりね。

こういうデザイン展から自分の好きなことや苦手なことが見えてきたり。

どうしても心が惹かれてしょうがないんだ!というものはこういうときにぽんと浮き上がってくる。

滞在時間は30分強、と短かったんだけど、心で感じることをたくさんして脳が少しリフレッシュしたひと時となりました。

 

これからもどんどんインプットを増やしていきたいので、関西・関東で面白いイベントがあったらぜひ誘ってください!♡