8月のときめき♡

こんにちは!

 

8月終わりましたね!うぅ早かった

さて、たくさんのときめきがありました!

 

 

Flat White

コーヒー文化のオーストラリアはブリスベンで月の1/3を過ごしたことでさらにコーヒー愛が深まりました。特にflat whiteをずっと飲んでたんだけど、ほっこりする甘さと落ち着いたコーヒーの苦味やコクが絶妙なバランスで毎回美味しかった。

写真は研修後の朝立ち寄ったカフェ。どこを切り取ってもとにかくフォトジェニックでした。そこで食べたアップルパイについてきた生クリームが特別美味しかった!絶対にイートインがおすすめ。

f:id:yukakitajima:20180904182347j:plain

f:id:yukakitajima:20180904182352j:plain

f:id:yukakitajima:20180904182353j:plain

初·豪州!

というわけで初めてオーストラリアに行ってきました。冬なのにあったかくて過ごしやすくって最高!毎週水曜日にスクエアで行われるファーマーズマーケットもとにかくわくわくが止まらないラインナップ!また早く戻りたくてうずうずしています。

 

TED BAKERのバッグ

通勤用にママからプレゼントしてもらったフェラガモの他にもうひとつほしくって、この夏頑張ったご褒美として買っちゃった。45%オフだったし、ラップトップもちょうど入るし、スタイルもまたシックで素敵で良いお買い物した~。3回くらいお店に戻って各回30分以上悩んでようやく買ったから余計に愛着が湧いちゃってる。

f:id:yukakitajima:20180904182647j:plain

 

MIMCOのスカーフ

バッグを買ったときに思わず手に取ったスカーフ。シルクのようにお上品な光沢と柔らかさがあるのにシワになりづらく色合いも絶妙でこちらは即決。それまでお客さんに興味なさそうにお仕事していた店員さんが、目を見開いてわたしに一言「それあなたにパーフェクトに似合うわね」と言ってくれたのにも後押しされちゃった。大判で薄くて何にでも合って表情がころころと愛らしく変わるスカーフをずっっっっと探していたから運命の出逢いを果たせて嬉しい。

f:id:yukakitajima:20180904182709j:plain

 

雲林坊

日本に帰ってきていちばん最初に食べたから、かもしれないけど、ここの担々麺が超絶美味しかった〜!

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13125692/

 

新日本焼肉党

会社の中締め会で行ったお店。ここのタンはもう最高だった。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13147082/

 

八幡山ラン!


バングラデシュ人お手製のカレーを手で食べたこと

f:id:yukakitajima:20180904183551j:plain

人生で初めて手で食べ物を食べたんだけど、意外と食べやすかった!カレーはこの夏一緒に働いたメンターがつくってくれたもので本格的ですっごく美味しかったのはもちろんのこと、手で食べるっていう非日常感がさらに美味しくしてくれた気がする。

 

 

8月後半はあっという間に過ぎちゃったんだけど、本もたくさん読めたしイベントにも行けたし大満足!そちらに関してはまたこのカテゴリーで更新していきますね!

 

以上、2018年8月のときめきでした♡

 

9月もたくさんのときめきに出会える月でありますように♡みなさんも、なにかお気に入りがあったら、ぜひぜひシェアしてください!