【旅行記】バリ島・スミニャック [後編]

こんにちは!

 

バリ島・スミニャック記いよいよ後編、3日目です。

中編はこちら♡

 

朝ごはんを食べたあと、せっかくバリ島に来たということでスパへ。とっても評判が高いThe Care Dayに行きました。

The Care Day Spa (Seminyak) 

レビューを読んでいる限りだととっても人気みたいだったから心配していたけれど、朝イチだったからウォークインでも大丈夫だった!

60分のマッサージで220Kで、もうほんとうにラグジュリアスで最高な時間だった……。もしまたこのスパに行くなら今度はフルパッケージにしたい……。

 

マッサージのあとは、Wahaha Pork Ribsへ。

f:id:yukakitajima:20181128122834j:plain

f:id:yukakitajima:20181128122846j:plain

f:id:yukakitajima:20181128122850j:plain

雰囲気もサービスも良かったし、なによりお料理が本当に本当に美味しかった…。バリにいるとインドネシア料理を食べることが多くなって、もちろんそれも良いんだけど、たまにはこういうBBQっぽいものを食べたくなるよね。でも付け合わせのソースがやっぱりインドネシアのテイストでそれもまた美味しいんだな…。

f:id:yukakitajima:20181128122855j:plain

f:id:yukakitajima:20181128122859j:plain

 

午後はホテルの送迎サービスを利用してウルワツ寺院へ!

寺院に入るときは宗教の伝統としてこういう衣装を身につけます。

f:id:yukakitajima:20181128125139j:plain

海岸沿いにあるから景色が綺麗だった〜。

f:id:yukakitajima:20181128123254j:plain

f:id:yukakitajima:20181128125302j:plain

ウルワツ寺院のメインイベントはケチャックダンス。Grabを使って寺院に来ることもできるけど、ケチャックダンスの入場チケットを観光客が手に入れるのはもはや不可能に近いので、ここだけは地元の観光送迎サービスを使うのが賢いと思います。わたしたちが泊まっていたKamuela Villas Seminyakからだと往復で確か400Kくらいだったから、Grabを使うのとそんなに変わらないし絶対にこの方がおすすめ。

 

海岸線を真ん前にステージが半円形になっているのだけど、どこに座っても夕日が綺麗に見える。

f:id:yukakitajima:20181128125427j:plain

f:id:yukakitajima:20181128123334j:plain

事前にストーリーを教えてもらえるから理解が深まって何倍も楽しめる。独特のダンスと表現方法がすっごくおもしろかった!次バリに行ってもまた絶対に見に行きたい。

f:id:yukakitajima:20181128125552j:plain

 

送迎プランの一環で、帰りはビーチでディナー。

ビーチディナーで有名なエリアがあって、ずらーーーっとお店が並んでいるんだけど、正直たぶんどのお店に行っても変わらなさそう。どこも魚介類を選んだものを豪快にその場で捌いて焼いたり揚げたりしてくれます。ごはんや付け合わせのお野菜もあって、結構ボリュームがあるから、お魚一匹、海老数尾くらいで十分だった。

f:id:yukakitajima:20181128131004j:plain

(綺麗に撮れてなくてちょっとショック)

 

翌日はAirAsia Xでジャカルタ経由で。ラウンジでまたマッサージをしてもらってほくほくした気分で帰りました。

 

リラックスできて良い旅だった!北海道や沖縄に行くくらいの飛行機代で行けちゃうことがわかったからまた近々行きたいな。2019年はもっともっと旅をする年にしよう。

f:id:yukakitajima:20181128125212j:plain