11月のときめき♡

こんにちは!

 

年末にこんなに書けるならなんでもっと普段から書いておかなかったんだろう…と思っている、2018年12月31日22時26分。

録画しておいたガキの使いを観てきゃはきゃは笑っています。

 

こうやって振り返ってみると、11月ってまだ1ヶ月前のことなのにすっごく前のことのような気がするから不思議。

 

11月はたしかお仕事がいったん落ち着いたんだった。

だからオフィスの模様替えもして、新しいメンバーも入って、仕事環境がさらに良くなったんだよね。

 

11月最初の週末は、イグノーベル展、そして、古くからのお友だちに会った。時間を忘れて話せる人がいるっていうのは本当にしあわせなことだよねー。

 

11月は研修実施という意味では少し落ち着いていたけれど、そうそう、提案書をたくさん書いたんだった。いちばん自信を無くして、いちばん自分を肯定できた月。まだまだ言語化して伝えるのは苦手かもしれないけれど、今まで自分が経験してきたことや感じてきたことは、ちゃんとストーリーとして生きていることを実感したから。

 

11月2週目はひとりで新宿でぷらぷらお買い物。別に誰が見るわけでもないんだけど自分の気分が上がるものを買うと大人になったなって思う。

 

 

錦町ブンカイサンでしごとバー神田さんが実施したコミュニティづくり・場づくりのイベントがとっても良かった。行ったりやったりするまでは億劫なことも、いったん行ったりやったりしてしまえば後悔しないし、むしろ良かったって思うよね。

 

高尾山もずっと行ってみたいと思いつつようやく行けた!紅葉には少し早かったけれど、夜景も綺麗だったし、小旅行感があって楽しかったなぁ。

 

今や『実家』と呼ばれているオフィスの畳スペースを使って、レゴを使ったワークショップをみんなで勉強・実践!定期的に自分をアップデートする機会があるのも会社の好きなところ◎

 

今後東南アジア案件もできるようにベトナムへ研修旅行!そして、現地の学生たちに向けて日本語ワークショップも実施。少しぶれかけていた軸がまたすっと立った時間。

 

大学2年生の春に使い始めたものの使い方をしばらく模索したままだったPinterest関連のイベントへ!もっともっとトークショーが長かったらよかったのにーと、ameblo時代から追いかけている村上萌さんファンとしては正直思ったけれど、毎日のわくわくをどんどん見つけていきたいと気分が上がった会だった!

 

大好きな人たちとゆったりまったり時間を過ごせて楽しかった夜。

 

3月末にばっさり切った髪がようやく伸びてきてそれがなんだか嬉しかった月でもあった。

f:id:yukakitajima:20190101104019j:plain

 

以上、2018年11月のときめきでした!