Goodbye 2018, Hello 2019

あけましたね!おめでとうございます♡

f:id:yukakitajima:20190101113551j:plain



ブログをやってて良かったなと思うことのひとつに、こうやって振り返りができること。 

 

2018年は、『飛躍の年』にしようって決めていた。

自由に軽やかに飛び回ろう。

自分で自分にリミットを設けないようにしよう。

能動的に動いてチャンスを掴もう。

 

変換期に来ているという根拠のない自信があったし、その後の3年間が決まる予感がなんとなくしていた2017年の年末。

それは全然間違っていなかったな、と振り返ってみて思う。

 

1月末に今の会社に恋をして、場違いなんじゃないかってうじうじ悩んだけど、断捨離をしていたし自分のなかでテーマを決めていたからえいっと思い切って飛び込んでみることができた2月。

子どもたちと離れるのがほんとうにほんとうに寂しかった3月末。

『何がわからないのかわからない』『早くみんなに追いつきたい』と楽しかったのと同時に焦って苦しかった4月。

『何がわからないのかわからない』状態は脱却したものの、周りがみんな経験者で突出した分野を持っているなか、どうやったら組織に還元できるのか悩んだ5月。

少しずつお気に入りがそこここに増えてきて、東京生活が楽しくなった6月。

今まででいちばん働いた7月。

飛び回ってインプットをたくさんした8月。

念願のバリ島にバケーションで行ったあと、この会社でほんとうに良かったと思えた秋田合宿を経て、少しずつ自分ができることを見つけていった9月。

ひとりで担当した研修がうまくいって少し自信に繋がったり、懐かしい人たちとクオリティタイムを持てた10月。

フットワーク軽くイベントに参加したり人にあったりした11月。

お仕事もプライベートも充実していた12月。

 

2018年はClarityが見つかっていますように、と願った年初。自分が好きなこと・こだわりたいこと・できることが少しずつクリアになっていた年末。同時に経済的自立も達成できた。

普段はあんまりしないことだけれど、自分自身の肩を叩いて「おつかれ、よく頑張ったね」って言ってあげても良い年になったんじゃないかな、と思う。

 

2019年は『おくる年』にしたいな。

恩を送る。

言葉を贈る。

エールを送る。

愛を贈る。

 

将来の自分への贈り物という名の今の自分への投資をし、見返りを求めずおくり続ける。

そんな年に。

 

今年もよろしくお願いします。

f:id:yukakitajima:20190101113656j:plain
2019年 元旦