2019年5月の読書記録

こんにちは!

 

すっかり7月になってしまったけれど少し内省的な気分になっているので5月の読書記録をつけようと思います。

 

小学生低学年のときに大好きだった森絵都さん。古本屋さんで思わず手にとってじっと集中すること1時間強。わたしも登場人物たちと一緒に屋根に登って夜空に吸い込まれそうになりながら月に思いを馳せている気分になった。 

 

最近個人的にアート教育に凄く力を入れているので、きちんとセオリー部分やケーススタディを理解するために読んだ本。とってもためになった本でした!もっと勉強したくなった。

 

今まで読んだ村上春樹作品のなかで一番好きだったこの本。描写が緻密で丁寧で非日常のなかに日常のエッセンスを嗅ぎとることができる絶妙なバランスがとてもよかった。

 

だんだん読む本が減ってきているけれど、年間100冊ペースは維持したいのでここからもう少し読みたいです。

 

 

yukakitajima.hatenablog.com