Hello 2020

あけましておめでとうございます。

f:id:yukakitajima:20200101160534j:plain

こんな節目の記事を書いておいて言うのもなんですが、今年はここ最近のなかでいちばん「新年!」と意気込んでいなくって、ゆるやかな延長線上だという意識が強い。

 

それでも新年なので目標を立てると、今年は大きな変化にしかと立ち向かってゆくのでしっかりと地固めしたい。

エキスパート性を磨くためにはまず目の前のことをひとつひとつ丁寧にスピード感を持ってこなしてゆくこと。時間がかかるのは当然なので、方向性を見極めたらあとは忍耐強く着実に進むための努力を怠らないこと。わたしの苦手な「コツコツ」を少しずつでも良いから毎日続けること。

 

f:id:yukakitajima:20200101160522j:plain

おみくじにも星の動きにもしいたけ占いにも味方してもらえている幸先の良いスタートなので、これに浮かれず少しずつ努力を続けていきたい…!

 

新年は実家でまったり。

f:id:yukakitajima:20200101164814j:plain

 

昨年に引き続き生け花にも挑戦。。。難しかった。。。

f:id:yukakitajima:20200101164834j:plain

f:id:yukakitajima:20200101160508j:plain

f:id:yukakitajima:20200101160454j:plain

今年は心をすーーーっと落ち着かせる習い事をしてみたいです。

 

今年で3年目になる手帳、お世話になります。

手帳大好きなわたしが数ある手帳を入念にリサーチし使ってみた結果、これ以上のものは見つからない。1日1ページって少し気が重くなるけど、今年はジャーナリングだけじゃなくバレットジャーナル的に使ってみたり、コラージュをつくってみたりして、手帳の枠を少し超えて自由に書き込んでいきたいです。

 

f:id:yukakitajima:20200101160437p:plain

 新年の御詣りも済ませたし、良い年にしていくぞー。ぼーっとしていても意図的に過ごしていても、どちらにしても時間は過ぎてゆくからね。Here's to another year of discovering the unknown, unlearning to learn the new, making great memories, and laughing until the stomach hurts.

 

今年もよろしくお願いします☺︎