最近の心の変化

に、とっても驚いている。

 

週に1回はかならず起きていたメンタルブレイクダウンも、もう2週間近く起きていないし、批判を聞くたびに心がぎゅーって痛んでいた癖も消えたし、ふわふわと無理のない笑顔でまたいられるようになった。

良い意味で「なんとかなる」って思えるようになったし、周りの人を気遣える余裕もようやくでてきたし、もっと恩返しがしたいって思うようになった。

嬉しいこと、楽しいことを、純粋に、嬉しい楽しい、って感じられるようになった。言えるようになった。心が光でじわーっと満たされていく感じ。

周りの顔色を伺うこともめっきり減って、自分の心の声が導くままに、自分の魂やスピリットに優しいことをするようになった。

 

この心の変化は本当につい最近起きたもので。

その理由は、ここ1ヶ月ほど、周りのお友だちにたくさんたくさんサポートをしてもらいながら、心のトレーニングを行っているのです。

 

物事をどう捉えれば良いのか。

嫌だなあと思うこと、つらいこと、トラウマになっていること、嫌われているかもしれないってどうしても思ってしまうこと、を、どうポジティブな思考に変えていくのか。

どうしても人と自分を比べてしまって劣等感を抱き続けてしまう自分に対する自信をどう積み上げていけば良いのか。

 

正直、もともと超ネガティブ思考&自分嫌いのわたしには、とっても難しい思考パターンなんだけど、強く優しくぶれない、太陽のような性格で、広い穏やかな海のような心を持った人になりたいのです。だから、頑張ってる。

何をするにも自分の心の声に嘘をつかないこと。Wantをしっかりわかること。それを自分の意志で実践すること。そのときに周りのことは良い塩梅で気にしないこと。どんなに小さい、その時その時の決断、たとえば何を飲む、どの音楽を聴く、なんてことにも自分の意思が入っていること。

 

ふと、振り返ってみたくなって集めてきたtweetたち。