アラモアナセンター近くの美味しいポケボウルとタピオカティーのお店

先日のヘアサロンの前に少し時間があったので、ポケボウルを食べに行きました!

http://yukakitajima.hatenablog.com/entry/2017/07/02/132233


Fresh Ahi Off the Boatというお店。メニューが豊富で、ポケボウルだけじゃなく、他にもたくさん!ハワイ特有の韓国料理、meat junも売ってました!それは次回試してみよーっと…。

f:id:yukakitajima:20170706143237j:plain

通常のお値段で、お味噌汁と紅生姜とお野菜の胡麻和え(この菜っ葉は何なんやろう…)がついてきて、お得感あり◎

f:id:yukakitajima:20170706142926j:plain

Spicy Ahi bowl medium - $8.75


鮪の食感が程よく残っていて、辛めの味付けで、美味しかったです。彼はspicy salmon bowl largeを注文。largeサイズは、ごはんの量が少し多めなのと、ポケが倍なので、しっかりめに食べたい人におすすめ。サーモンの甘みが、辛さのなかにも存在感抜群で美味しかった!



お店情報: https://yelp.to/qTKq/XEd8dBFiyE




ヘアサロンのあとは、4年前にお友だちに紹介されて出会って仲良くなった、ハワイのお友だちとその彼氏さんに合流して、すぐ近くのTeapresso Barへ。

f:id:yukakitajima:20170706143915j:plain

狭いながらも素敵な店内!



いちばん人気のteapresso milk teaにブラックタピオカ追加、ホットで。boba/bubble teaは、ホットミルクティーやタロと合わせるのが大好き。あんまり理解されないし、邪道かもしれないけど、ホットの方がタピオカがより柔らかくなって、断然美味しいと思う( ´_ゝ`)ここのお店は、甘さも調節できるし、お紅茶の味もしっかり出ているし、美味しかったです♡



お店情報: https://yelp.to/qTKq/odzwIM6iyE


ちなみにアラモアナセンター近くだったら、Tea BossとCoffee or Tea?もおすすめ!


お店情報 - Tea Boss: https://yelp.to/qTKq/25WJYlgjyE

お店情報 - Coffee or Tea?: https://yelp.to/qTKq/uAQYdoijyE



ポケやタピオカティーはいっぱいお店があるからいつもどこに行くか迷っちゃう!皆さんもおすすめあれば教えてください╰(*´︶`*)╯