木曜日の夜は、ロマンチックにナイトミュージアム

 夜のミュージアムってどきどきしませんか?

ただでさえ非日常な空間が、さらに非日常になる夜。なんだかすべての展示品が意識を持って動き出しそうな、そんな秘めた気配に満ちた空間。そんななかで交わされる会話と杯……んー、ロマンチック!

 

サンフランシスコにあるCalifornia Academy of Scienceでは、毎週木曜日にそんなロマンチックな会合を開いています。

f:id:yukakitajima:20170719002918p:plain

(ホームページより)

 

毎週テーマが決まっていて、それに沿ってスペシャルゲストが来たり、特別展示があったりします。わたしたちが行ったときは、毎月行われているライブミュージックでした。でも、とにかく見るものがたくさんでライブはそっちのけ……。

 

大好きな水族館と、これまた大好きなプラネタリウム。バーチャルリアリティー体験に、地震プレート体験。体験と展示の2種類の学習方法がバランスよく館内に配置されていました。バーもあるし、建物のつくりがとってもおしゃれだし、SFのヒップスターをぎゅぎゅっと凝縮したような体験。(マイアミのヒップスターとは全然違うね、って最近マイアミから引っ越してきた彼のお姉ちゃんもそう言ってた。)

f:id:yukakitajima:20170719003112j:plain

f:id:yukakitajima:20170719003127j:plain

f:id:yukakitajima:20170719150751p:plain

足が可愛い

 

毎週木曜日、通常営業終了後の午後6時から10時まで開催されていて、入場料は1人$15。中でアルコール・ノンアルコールドリンクや食べ物も買えます。値段設定は普通のバーくらい。

 

サンフランシスコに来られた際は、ぜひすこし変わった、でもとってもロマンチックなナイトライフを楽しんでみてください💗

f:id:yukakitajima:20170719003855j:plain

楽しかった☺️

 

 

 

ーーー お知らせ ーーー

NPO法人留学フェローシップが今年は滋賀にやってきます!キャラバン隊と呼ばれる、海外に一足早く進学した「かっこいい先輩たち」と一緒に模索するのは、あなた自身の将来。みんな、親身になってお話を聞いてくれるので、海外進学だけでなく、ちょっと今将来どうしたいかわからなくって、お友だちや家族に話すのは気恥ずかしいから気軽に誰かに相談したい、っていう人ももちろん大歓迎です。こんな機会そうそうないから、関西圏のみなさんはぜひ。

f:id:yukakitajima:20170719002217j:plain

滋賀キャラバン2017

7月31日午後2時〜6時

co-ba近江八幡

参加費無料

パネリスト:

  • 髙島崚輔 大阪府出身 米・ハーバード大学 
  • 羽鳥静華 茨城県出身 米・ウェズリアン大学
  • 幸田優衣 新潟県出身 米・カルフォルニア大学バークレー校
  • 森本優貴美 熊本県出身 米・マサチューセッツ工科大学
  • 森雅貴 滋賀県出身 英・サセックス大学

もっと詳しい情報は:こちら

お申し込みは:滋賀キャラバン2017参加申込みフォーム