11月のお気に入り♡

こんにちは!

 

なんだか月の後半はとっても寒くって、秋を満足にエンジョイしないまま冬に突入って感じでしたね〜。大好きな秋の味覚の秋刀魚もちょっとしか食べられなかった…。

 

今月のmonthly favorites紹介しますね〜。

(先月のはこちら)

 

Dior アディクトリップティント 491 ナチュラルローズウッド

f:id:yukakitajima:20171130114011p:plain

中旬に購入してからほぼ毎日わたしのリップカラーだったこの色。わたしの肌・リップと相性抜群で、ほんのりリップを色っぽく染めてくれるから、お化粧をばっちりしなくてもこれ1本あればぱっと顔が華やかになる優秀品。ティントの持ちも良く、お直しがあまり必要ないのもやっぱり素敵。これに、キャンメイクのブルーグロスを上から1日を通して何度か塗るだけでだいたい1日大丈夫でした!

 

エクセル スキニーリッチアイシャドウ 06 センシュアルブラウン

f:id:yukakitajima:20171130114127p:plain

サマータイプの人にぴったりなこのアイシャドウ。なんで今までエクセルのこのシリーズ使わなかったんだろう…っていうくらいとってもとっても素敵なピンクブラウン。今月は色っぽさというか艶やかさをすこし意識していたから、そういう気分にもぴったり。 

 

MISSHA Mクッションファンデーション モイスチャー

f:id:yukakitajima:20171130121025p:plain

2ヶ月ほど使って良さを実感しているファンデーション。1000円くらいなのに、名前の通り、潤いというか綺麗な艶感と透明感を与えてくれて、薄づきで、SPF50で、素晴らしい。そしてベースメイクを綺麗に馴染ませてくれて崩れてこないようにしてくれるのが、

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ

f:id:yukakitajima:20171130121315p:plain

ビューティーブレンダーが人気みたいだけど、毎日しっかりベースからのメイクをする習慣がつくまではあんまり投資しなくて良いかな…と思っていて、そんなときに見つけたこれ。水を含ませるとほんとうにぷるぷるになって、お肌をつやっと仕上げてくれます。500円で6個入りだからコスパも良いし、洗う習慣もつくし、しばらくずっとこれでいいなって思っている。

 

Community

f:id:yukakitajima:20171130115007j:plain

アメリカのショー。Brooklyn 99を見終わってからしばらく味わっていた虚無感が、このショーによって一掃された!コミュニティーカレッジでたまたま形成されたスタディーグループの日常を描くコメディーです。おもしろすぎる。

 

湯たんぽ

おうちのセントラルヒーティングが壊れて暖房器具1つしかない状態で過ごさなきゃいけなかったとき、ベッドのなかで湯たんぽをつかっていたんだけど、なんだか全身を優しく包み込まれるような温かさ、そして、安心感…。

 

 

*すこし番外編*

運転免許取得

やっとやっと日本で運転できるようになりました〜。2ヶ月弱でよくがんばった、わたし…。そして、ついでに国際免許も取得してきたからアメリカでも運転できる。

 

Former President Obamaから、Former VP Bidenに向けたツイート

なにこれ可愛すぎるでしょ。このふたりのやりとりや、VP Bidenのお茶目な性格というのはよくソーシャルメディアでも取り上げられていて、それをあえてObamaさん自身が言っちゃうなんて素敵すぎるユーモア。

 

 

以上、11月のお気に入りでした!12月もたくさんのお気に入りに出会える月でありますように♡みなさんも、なにかお気に入りがあったら、ぜひぜひシェアしてください!