サンフランシスコ観光なら、ここで食べなきゃ!

こんにちは!

 

サンフランシスコに普段住んでいると、ただでさえ物価が高いから外食したくなくなりますが、観光しにきたならちょっとは贅沢したいですよね♡

 

めちゃめちゃおすすめしたいのが、ここ!

 

Fog Harbor Fish House

サンフランシスコの観光地のひとつである、Fisherman's Wharfのすぐそばにあるレストランなので、とってもとっても美味しい新鮮な海鮮が食べられるのと、港が一望できてロマンティックです。

f:id:yukakitajima:20170531091014j:plain

Fish and ChipsとSeafood Platter with Robster Tail (for 1 person)とClam Chowder (cup)。Fish and Chipsのお魚は新鮮で、衣がサクサクで、今まで食べた中でいちばん美味しかった。Clam Chowderはたくさんの賞を受賞しただけあって、貝の味が存分に出ているのに、貝類特有の海の嫌なにおいがまったくしなくて、普段はclam好きじゃないのにおかわりしたくらいはまりました。そして、seafood platterは良い加減にガーリックが利いていて身が全部ぷりっぷりで…!ドライなスパークリングワインと白ワインを合わせて、あぁもう、食によるしあわせってこういうことなんだな、っていうお食事。f:id:yukakitajima:20170531093421j:plain

 

 

 

ちなみに、シリコンバレーのほうまで行くなら、ぜひここに行ってみてほしい!

Three Restaurant & Bar

サンフランシスコのダウンタウンからCal Trainに乗ってしばらくするとSan Mateoという街に着きます。そこにあるおすすめのお店が、このThree Restaurant & Bar。ここでのmust-haveは、ピッチャーで出てくるミモサ。グラスに8杯ほどは取れます。搾りたてのオレンジジュースと合わせていて、すっきり爽やか、ほのかな甘みも。

f:id:yukakitajima:20170531093556j:plain

クラフトビールの種類も豊富で、地元のものもたくさんあります。お料理のなかでのmust-haveは絶対にbacon bits。分厚いベーコンを角切りにしてとろっとろになるまで煮たものを甘辛いソースで和えたお料理。ベーコンってこんなに美味しくなるの!?って感動します。あと、最近行ったときに食べたサラダが美味しかったんだけど、なんて名前だったかな…。

 

そして最後はわたしの大好きな大好きなお店。

Vesta

ここでは、ソーセージ&ハニーがmust-have、です。