1月のときめき♡

こんにちは!

 

「ときめきを追いかけて。」というブログタイトルだし…と思って、monthly favoritesのタイトルを変えました〜。今までのお気に入りは、サイドバー下のsearchバーに「monthly favorites」とタイプしてもらえると出てきます !

 

今月もたくさんときめくものに出会えました♡

 

スティックディフューザー

f:id:yukakitajima:20180116140545j:plain

随分前にプレゼントでもらったスティックディフューザーをついに開封。サンダルウッドのスパイシーな香りがお部屋を包んで帰ってくるたびに嬉しくなっちゃう!

 

フローフシ リップトリートメント38℃(+1℃)

f:id:yukakitajima:20180116140823j:plain

唇の調子がとっても悪かったし、お友だちふたりに強くおすすめされたからついに購入。1日に3〜4回かな、普通のリップバームを塗る感覚で塗っています。縦じわが薄くなってきて、唇がふっくら柔らかくなってきた♡1本使い終わる頃には綺麗な唇になっていますように。

 

ディオール リップマキシマイザー

f:id:yukakitajima:20180116141250j:plain

前も持っていたけど、なくなってからしばらく使っていなくて、でもやっぱり恋しくなって購入。わたしの唇に最高に合う!名品!ベースメイクのときに仕込んでおくと、リップを使う頃にはつやつやふっくら。これはだいたい朝のメイク前に使って、フローフシのものとは使い分けています!

 

ホホバオイル

f:id:yukakitajima:20180116141921j:plain

ハワイのWhole Foodsで買ったホホバオイルがもう素晴らしくって…!毛穴の広がりや肌のハリの衰えがこの頃の悩みだったけど、このホホバオイルでオイルパックをしだしてから、毛穴の汚れがどんどん掻き出されてきてすっきりしたし、肌もやわらかーくもっちりしてきたし、もうなんで今までこれ使わなかったんだろう…。あと、これでネイルケアもしてるし、お風呂から上がってすぐボディにもつけてる!

オイルパックのやり方は、こちらのブログを参照。

 

モロッカンオイル

f:id:yukakitajima:20180116141941j:plain

オイルシリーズでこちらはヘアケア用!お風呂から出てすぐ軽くタオルドライしたあとのまだ濡れている髪の毛の先につけてタオルで髪全体を巻いておくと、ドライヤーで髪を乾かすときにはつるっつるのさらっさらで綺麗にまとまるように!そしてとーーーーっても良い香り。同じラインの他のアイテムも使ってみたいな〜といろいろ考え中。

 

Maison Margiela Beach Walk

f:id:yukakitajima:20171228044418p:plain

先月にもちらっと紹介したけれど、今月は毎日つけていた香水。どこに行っても誰からも良い香りって褒められる、優秀な子!リラックスできる柔らかさのなかに、オレンジ色のサンセットがゆっくりと沈んで行くビーチのような雰囲気があって、普通のトロピカルなものとはまた違った匂いで、もう大好き。

 

Les Cookies Fruits Rouges de La Mère Poulard

ママのお友だちがパリから買ってきてくれたクッキー。しっかりめのテクスチャーで、ベリーのとっても良い香りと風味がして、バターもたっぷりだけど重たくなくって、アフタヌーンティーにぴったりのお供!もう食べ終わっちゃってすっごく悲しいから、どうにかして見つけて買ってこようと思ってるところ…。

 

ボブヘア!

f:id:yukakitajima:20180131075724j:plain 

2年ぶりのボブ!高校生の頃から通っていて信頼している美容師さんに、「この前急に切らなきゃって思ったから短めに切りたくって、柔らかい雰囲気で、あとはおまかせ!」って頼んで切ってもらった動きのあるレイヤーボブが今の自分にぴったりっていう感じでお気に入り。

 

朝活・瞑想

これはまた今度の記事でじっくり触れるけれど、1ヶ月をかけて毎週少しずつ起きる時刻を早めつつ瞑想をしはじめてから、身体と心の調子が全然違う! 2月以降も続けたい習慣です♡

 

 

以上、2018年1月のときめきでした!2月もたくさんのときめきに出会える月でありますように♡みなさんも、なにかお気に入りがあったら、ぜひぜひシェアしてください!