1泊2日で銀世界の金沢へ♡

こんにちは!

 

この記事でも書いた通り、2018年前半は新しい場所にたくさん行きました。

そのなかでもママと1泊2日で行った金沢は楽しかったなぁ。

 

実は行ったのは3月だったけど、記録的な豪雪で一面美しい銀世界だったのでした。



大阪から特急列車に揺られて2時間。駅弁ってテンションあがるよね!

f:id:yukakitajima:20180713064549j:plain

 

着いてバスの1日パスを入手したあとは、観光物産館での和菓子づくり体験へ!

 

f:id:yukakitajima:20180713064802j:plain

f:id:yukakitajima:20180713064807j:plain

f:id:yukakitajima:20180713064811j:plain

不器用なわたしでもそれなりのものができてご満悦。

f:id:yukakitajima:20180826110433j:plain

 

そのあとは21世紀美術館へ!

f:id:yukakitajima:20180826111102j:plain

f:id:yukakitajima:20180826111148j:plain

ライトアップも!夜の兼六園と金沢城は雰囲気をすっごく変えて素敵だった〜!

f:id:yukakitajima:20180826111349j:plain

中心地に戻ってホテルからすぐの居酒屋さんで食べた夜ごはんはとっても美味しいお料理と日本酒…!やっぱりお米とお水が美味しい場所でつくられた日本酒は美味しいなぁ。

f:id:yukakitajima:20180826111239j:plain

 

次の日は豪雪!

f:id:yukakitajima:20180830105732j:plain

兼六園の有名な湖もぜーんぶ雪の下!

f:id:yukakitajima:20180830105809j:plain

こんな珍しいことってないよね!って思って地元の方に聞くと、50年ぶりの大雪だとか。そんなの楽しむしかない!

f:id:yukakitajima:20180830105853j:plain

f:id:yukakitajima:20180830105903j:plain

極め付けは近江町市場で食べた生うにと生エビと海鮮丼…!

f:id:yukakitajima:20180830105959j:plain

なんて美しいの

f:id:yukakitajima:20180830110028j:plain

金沢駅は駅の周辺もとっても素敵だった

f:id:yukakitajima:20180830110100j:plain

 

なんとサンダーバードが運休になったので、東京経由で大阪に帰ったんだけど、そんな旅路も楽しんでしまったもの勝ちだよね。ずっと小さなことにも感動して幸せや運を見つけて、良い旅だったな。

f:id:yukakitajima:20180830110222j:plain

日本中でまだ行ったことない場所がたくさんあるから、もっともっと素敵な場所を見つけていきたいと心底思った1泊2日でした!♡

次にぜひ行ってみて、というおすすめの場所があったらぜひ教えてください!