【旅行記】バンコク

こんにちは!

 

ようやく夏(の研修)祭りも終わったので、お休みをいただいて旅行に来ています!

初めての東南アジア♡

 

まずは、ロングレイオーバーを利用してバンコク!

 

泊まったホテルは、Akara Hotel。

ゴージャスなロビー。フレンドリーなスタッフ。広くはないけれど素敵なお部屋。そしてどこもかしこも良い香りで満たされていて、まさに長時間のフライトのあとくたくたになったところにくるラグジュアリー攻撃の数々…!さすが5つ星ホテル。なのにお手頃価格。超!おすすめ!です!

f:id:yukakitajima:20180919180832j:plain

Hotels Combinedより拝借

 

ルームサービスで注文したパッタイがこのうえなく美味しくってびっくりした。こういうホテルのごはんって高いけど美味しくないっていうのが当たり前だと思ってた…。

 

そしてこのホテルの目玉はルーフトップバー+プール。

f:id:yukakitajima:20180919182251j:plain

f:id:yukakitajima:20180919182649j:plain

f:id:yukakitajima:20180919182631j:plain
綺麗な夜景を見ながらまったりお話は控えめに言っても最高でした。このところ心をこめてゆっくりお話しするということが少なくなってた気がするもんな〜。知らない間に忙しさのなかで「心」を「亡」くしてたみたい。

f:id:yukakitajima:20180919182746j:plain

f:id:yukakitajima:20180919182807j:plain

着いたのが夜8時頃で出たのは朝3時。超クイックな滞在だったけれど、大満足でした。

 

車の中から見えたバンコクの街はすごく賑わっていて、高い建物がたくさんあって、わたしが想像していたのと大きく違ってた。また今度はゆっくり来たいな…。

 

次は、バリ島!