暮らすように旅する台湾 【食べるならここ!編】

こんにちは!

 

台湾には本当に美味しい食べものがたくさんありますね…!3日間食べっぱなしで見事にすこしふっくらして帰ってきました。

食べるならここ!と自信を持っておすすめするお店を4つご紹介します。最後に今回は行けなかったけれど台湾在住歴5年のわたしの友人が心からおすすめするお店も載せます。

Googleマップの保存機能で記録しておけるようリンクも貼っておくので次回の参考に是非してください☺︎

 

① Fika Fika Cafe

いきなり洋風!?って思われるかもですが、ずっと同じ味食べてるとどれだけ美味しくても好きでもすこし飽きてきちゃいませんか…?わたしはあります。

健康的なサラダに甘すぎないさくさくふわふわのワッフル、コーヒーの香りと味が損なわれていないラテ!

f:id:yukakitajima:20200222124218j:plain

店内もお洒落で、雑誌もたくさん置いてあります。全体的にゆったりとした時間が流れる空間。

f:id:yukakitajima:20200222124838j:plain

f:id:yukakitajima:20200222124948j:plain

偶然にも窓際のソファ席をゲットできてラッキーでした

お値段はすこし高めだけど、コーヒーを飲むのに立ち寄るのも良いかも!です!


②永康刀削麺

なんだこの美味しい麺は…。あっさりさっぱりでもしっかりコクはある。麺はもっちもちでお肉はほろほろです。

レギュラー味とトマト味があるけれど、わたしも友人も揃ってトマト味推し!

f:id:yukakitajima:20200222130141j:plain

これはレギュラー味

ショッピングが楽しい永康街で一息つくのに良いかもです。

 

③木柵水煎包

揚げた肉まん…?という表現が正しいのか…?動物園駅のほうまで足を伸ばす機会があれば是非食べてほしいのがこちら。

食感は…揚げカレーパン。中の具はとってもジューシーな肉団子。あっつあつで提供されるので火傷にご注意。びっくりするくらい美味しいです。

f:id:yukakitajima:20200222130828j:plain

朝11時くらいに行ったわたしが買ったのが最後のひとつでした。地元の人たちが行列をなす、ローカル食!

 

④梁記鶏肉飯

台湾の美味しい朝食/昼食を食べるならここ!!!滞在中いちばん美味しかったといっても過言ではない…。

f:id:yukakitajima:20200222125453j:plain

写真はあまり美味しそうに撮れていないかもしれませんが、全部美味しかったのです…!豚肉を甘めに煮たの、卵焼き、鶏肉飯、味付卵、お魚のスープ、茄子の炒め物…。

席について注文表に記入したら店員さんが次々と持ってきてくれます。どれも安価でついついたくさん頼みたくなっちゃう。

わたしは最終日の朝、空港に行く前に行きました!店内広いので席数もたくさんあるしスーツケースを持って入っても大丈夫な感じです。

 

 ---

今回行けなかったけれど友人が推しているお店はこちら!

 

● 葉記鴨肉飯

文字通り鴨肉が美味しいお店だそうです。こちらも動物園駅近く!是非。

 

そしてもちろん小籠包もたくさん食べました!よ!

次回の記事で小籠包選手権を実施するのでお楽しみにしていてください☺︎

皆さんがおすすめするお店があれば是非コメントやTwitterで教えてくださいー!