ときめきを追いかけて。

地に根を張る年。

優秀なキャンメイクの秋の新作たち💗

この前Steadyを買ってきた帰りに、いつも行く地元のストアに行って、ずっと楽しみにしていたキャンメイクの秋の新作を買ってきました💗

 

もともと、クリームチークティントの新色4番プラムチェリーと、ステイオンバームルージュTの新色4番チョコレートリリーを買いに行ったのに、ずっと試しては買わずじまいだったボリュームアップレディグロスにブルーラメが入った新色が出ていたからこちらは即決。

f:id:yukakitajima:20171017183534j:plain

 

どれも買って大正解でした…!

 

大好きなクリームチークティント、1番以外全部持っていて、今までよく使っていたのは、3番のピオニーメロン。でも秋冬シーズンにはこのプラムチェリーがとってもとってもとーっても可愛いと思います。その証拠に最近毎日これしか使ってない…。ぽわっとほんのり色づいて、そのままだとくすみ色で大人っぽく、ハイライトを重ねると明るくつやっぽく使えます。

f:id:yukakitajima:20171017184013j:plain

 

ステイオンバームルージュティントはこれが初めての購入!このビデオを観てからずーーーっと気になっていたものの、前の3色はあまり好みじゃなくて買っていなかったけれど、今回の色はほんとうに綺麗。シアーな色づきで、レッド味の強いブラウン。ブラウンリップに挑戦したいけれどちょっと挑戦すぎるかなと迷っている人や、イエロー味の強いブラウンが似合わない人にほんとうにぴったり。これ1本で一気に秋顔が完成します。ティントというほどは持ちはよくないけれど、色味はほんとうにほんとうに最高だし、保湿効果も抜群でリップクリームいらずなので、なくならないうちにもう1本買っちゃおうかと思っちゃうレベル。これで580円だなんて詐欺…。

 

ボリュームアップレディグロスは、ディオールマキシマイザーの代わりになるかなと思ってずっと買おうか迷っていたもの…。ブルーラメが入っていて、それがリップの上でチラチラ光に反射してめちゃめちゃ可愛いです。一時期爆発的人気だったブルーリップ、今回のこれでようやく使ってみたけれど、世の中の女の子たちが賞賛してた理由がよーくわかりました。キャンメイクのものは、ディオールのほどふっくらとはしないけれど、下地として使うにもグロスとして使うにもちょうど良い感じです。ほんのりぴりっとします。

 

f:id:yukakitajima:20171017190651p:plain

(ディオール公式HPより。でもやっぱりマキシマイザーもほしい…。そういえばこのスクラブバームもめっちゃ良くて、買いたいものがどんどん増えてく…。)

 

そろそろホリデーコレクションのシーズンですね!普段は買わないけれど、今年は前からほしかったNARSのチークとリップがセットになったラブトライアングルがお得すぎるので、買おうかなーと思っています。

f:id:yukakitajima:20171017191655p:plain

アメリカのNARS公式オンラインではもう買えるみたいだから、先に注文しちゃおうかな。

 

みなさんは、最近何かお気に入りありますか?☺︎