2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る10の質問

こんにちは! 2017年もあと12分で終わりですね。 最近、subscribeしているYouTuberたちがみんな2017年の振り返りと2018年への準備をしていて、年の瀬を感じています…。 その中のひとりが、2017年を振り返る10の質問をやっていて良いなーと思ったから、わたし…

2017年のお気に入り♡

こんにちは! ただいま、12月31日5:24AM。なんだか気持ちが落ち着かなくって寝れない、東京のホテルでの夜、というかもう朝。でも、この時間帯の妙に穏やかな空気は好き。 さて、2017年もたくさんときめくものに出会いました!ブログタイトルが「ときめきを…

2018年は巣作りをする年らしい。

こんにちは! 日本は寒いなぁ。2017年ももうすぐ終わり。ちょっと駆け足気味でいろいろ書きます。 毎回楽しみにしている、しいたけ占いの2018年上半期バージョンが2週間ほど前に出ました。 良い意味でも悪い意味でも、視野が狭くなりやすく、猪突猛進型とい…

12月のお気に入り♡

こんにちは! あっという間の12月だった〜!もう2017年も終わりです、よ! 恒例化しつつあるmonthly favorites、12月の分は2017年のものとまとめちゃおうかとも思ったけれど、12月のお気に入りだったものが2017年1年間でのお気に入りになるとは限らないもん…

Merry Christmas!❤️

こんにちは! 今年のクリスマスはたくさん書きたいことがあってどこから書けば良いかな…と迷っているんだけど、まずはこれ! 2分くらいの短いビデオだけど、ハワイの良いところをたくさん詰めたつもりなので、ぜひ(*^o^*) みなさん、素敵なホリデーを♡

インディアナポリスで食べる絶品ステーキ♡

こんにちは! インディアナポリスに行くことなんて、普通滅多にないかと思うけれど、どうしてもこのお店のことを紹介したかったから書きます…!もう絶品なんです…! Mo's Place for Steaks 少しお値段設定は(インディアナポリスにしては)高めだけど、めち…

サンフランシスコ観光なら、ここで食べなきゃ!

こんにちは! サンフランシスコに普段住んでいると、ただでさえ物価が高いから外食したくなくなりますが、観光しにきたならちょっとは贅沢したいですよね♡ めちゃめちゃおすすめしたいのが、ここ! Fog Harbor Fish House サンフランシスコの観光地のひとつ…

やっぱり人とも自分とも対話しなきゃね。

こんにちは! ここ2ヶ月ほど、お友だちとたくさんお話ししています。 職場で出会った奇跡的にケミストリーも波長もぴったりな人と人生の意味についてお話ししたり…彼と、社会人1年目に多くの人が経験する迷いや混乱、不安についてお話ししたり…サンフランシ…

貪欲に、刺激を求めて。

こんにちは! ついにもう12月。師走の月ですね。これから3月まで、いつものことなんだけどあっという間に過ぎるだろうから、1日1日を噛み締めなきゃ。 さて、2018年に向けて新しい手帳を買ったので、そろそろ来年のビジョンを思い描き始めました。 2017年を…

11月のお気に入り♡

こんにちは! なんだか月の後半はとっても寒くって、秋を満足にエンジョイしないまま冬に突入って感じでしたね〜。大好きな秋の味覚の秋刀魚もちょっとしか食べられなかった…。 今月のmonthly favorites紹介しますね〜。 (先月のはこちら) Dior アディクト…

2018年の手帳は、きみに決めた♡

こんにちは! もうすぐ11月も終わりですね…。クリスマス大好きだから今からとっても楽しみ〜。ふふ。 だけど、やっと2017年って言い慣れたのに、もうすぐ2018年。なんだか気持ちが追いつかない…けれど、いつもみたいに新しい手帳を準備する時期。ステーショ…

DePauwの目玉① | International Bazaar

こんにちは! 秋晴れが続いて、とっても心地よい季節ですね。DePauwは紅葉がとっても綺麗なので、少しそれが恋しくなっちゃう。 さて、DePauwにはいろいろ素敵なところがあるのですが、それをこれから小出しに紹介していこうと思います! まずは、わたしの記…

10月のお気に入り♡

こんにちは! 10月も、もう終わっちゃいましたね〜、はやいなぁ。2017年もあと2ヶ月、最後までゆるーく突っ走っていきたいと思います* さて、10月のmonthly favorites♡ CANMAKE ステイオンバームルージュT04 チョコレートリリー ( https://makeit.press/ar…

最近読んだ素晴らしい本 | GRIT(『やり抜き力』)by Angela Lee Duckworth

こんにちは* 通勤時間が1時間ほどあるので、歩いているときはNetflixでダウンロードした動画やPodcastを聴きながら(画面見て歩いたら危ないからね!)移動して、電車に乗っているときはKindleで購入した本を読んでいます。 最近ようやく読み終わった本がこ…

9月のお気に入り♡

毎月、お気に入りなものがたくさん見つかるので、今月からシェアしていこうと思ってこの企画!monthly favorites第1回目は、今月、9月のお気に入りたちです♡ GLOBAL WORKの花柄とろみブラウス ママとお買い物デートしたときに、ママに勧められて試着してみた…

これまでのことと、これからのこと。

日本に帰ってきてから1ヶ月が経ちました。 卒業してからこれまでのことと、これからのことを、ここにしたためておこうと思います。 これまでのこと 6月と7月は、サンフランシスコにあるNPO法人The Forgotten Internationalで、インターンとしてお世話になり…

新学期。良いスタートを切るために、良い学期をおくるために、わたしが実践していたこと。

新学期ですね!アメリカやイギリスでは新学年!なにもかもが楽しくってわくわくする時期。 良いスタートを切るために、そして、良い学期をおくるために、わたしが学生時代に実践していたことを、いくつか紹介します* 1.シラバスをよーーーーーく読む 学期…

あたたかくってのどかな町、グリーンキャッスルの魅力を再発見。

今年度、DePauwに進学した日本からの学生は、12人(内、交換留学生が2人)(でももしかしたらもっと増えたかも…)です…!ますますあたたかくなった日本人コミュニティ(付かず離れずの良い距離感で、ほんとうに心地良い)ですが、DePauwがあるグリーンキャッス…

アメリカの大学でとった授業のしんどかったで賞を決めてみる。

こんにちは! よく、「アメリカの大学ってたくさん勉強するんでしょう?」とか、「勉強どうやってついていったの?」って聞かれるのですが、後者についての回答は前の記事を見ていただくとして(チートみたいな回答だけど、ほんとうにこういう愚直な方法しか…

サボンのフェイスポリッシャーは個人的ベストコスメ。

昨日、サボンのスクラブがめっっっちゃ良いってお話したけど(なんでもっと早く試さなかったんだろう)、フェイスポリッシャーが………もう最高………! このブログを読んで買うのを即決したけど、ほんとうにそんなにいいの?ってだいぶ疑問に思ってたのは、間違い…

サボンのスクラブは期待を裏切らなかった。

3週間ほど前に届いたサボンのスクラブたち。わたしにとってはこれが初サボンだったので、1回だけじゃなく、じっくり時間をかけて何回か使ってみてから感想を書こうと思って、週2くらいのペースで計5回くらいかな、王道のスクラブを使いました。 これね。 他…

そういえば、

諸事情あって日本に一時的に帰ってきてます( ´_ゝ`) サンフランシスコの涼しい(というか寒い)夏は夏らしくなくて落ち込んだりもしたけれど、日本のこの蒸し暑さを経験したらはやく帰りたくなってきた……。 でも、先週の月曜日の7日に愛犬Chocoちゃんが亡く…

SABON NYCからのお届け物💗

先週オーダーしてからずっと心待ちにしていた、SABONがようやく届きました〜☺️ブログ更新!ちょっとお得すぎて、ネットショッピングでひさびさにこんなに興奮した…( ´_ゝ`)SABON NYCが凄すぎてたくさん買っちゃったお話 - ときめきを追いかけ…https://t.co/L…

SABON NYCが凄すぎてたくさん買っちゃったお話

スクラブで有名な、SABON(サボン)。もう何年も試してみたいって思いつつ、高いし、スクラブなんてどれも一緒なんじゃないのって思って、今まであと一歩を踏み出せずにいたんだけど……。 美意識高いお友だちとLINEしたり (彼女もブログ書いてるよ) 文章力…

パーソナルカラーを知って、毎日のおしゃれをもっと楽しく。

パーソナルカラーって知っていますか? パーソナルカラーとは、春夏秋冬で表される、自分が最も似合う色の群のこと。ただ単純に「赤が似合う」「黒が似合う」っていうんじゃなくって、赤や黒のなかにも様々なシェーディングがあって、赤が似合わないと思い込…

週の真ん中にハッピーになれるものたち

水曜日ですね。 いちばん気分が上がりにくいのは、実は水曜日かもしれない。週の初めの新しさからくるわくわく感もないし、週終わりの週末は何しようって考えるわくわく感もないし…。そんな中だるみしやすい週の真ん中にハッピーになれるものたちは、他の人…

木曜日の夜は、ロマンチックにナイトミュージアム

夜のミュージアムってどきどきしませんか? ただでさえ非日常な空間が、さらに非日常になる夜。なんだかすべての展示品が意識を持って動き出しそうな、そんな秘めた気配に満ちた空間。そんななかで交わされる会話と杯……んー、ロマンチック! サンフランシス…

かっこいい先輩の存在って、

「かっこいい先輩」って聞いて、ぱっと思い浮かべられる人はいますか?「かっこいい友だち」でも良いんだけれど。わたしにもたくさんいます、人生でのロールモデル。歳はわりと関係なくて、心から尊敬できる部分を持つ人たち。今のわたしがこうあれるのも、…

週末ピクニック🌞

昨日は、大学からのお友だち10人くらいで、Dolores Parkにピクニックへサンフランシスコは、街中に緑が溢れていて、リフレッシュできる!めずらしく暑くって暑くって…。でもみんなで集まれてたわいもないおしゃべりができて、楽しかったです☺️近くにいっぱい…

お家で簡単ブリトーボウル

ブリトーボウルって知っていますか?わたしも、チポレ(Chipotle)という、メキシカンファストフード店でオーダーしてから好きになったのですが、簡単に言えば、メキシコ料理のブリトーの巻かれていないバージョン。お店では、ライス、ビーンズ、プロテイン(お…