2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タホ湖への1泊2日旅♡

去年の秋には、タホ湖にも行きました♡これは、1泊2日で* 夕方くらいに着いたものの、土砂降りの雨で、夕日どころか湖すらも見れず……。近くにドイツビールのお店があって行きたかったのに、それすらも行けず……。 でも、お部屋がおっきいジャグジー付きで素敵…

ヨセミテ国立公園への日帰り旅♡

だいぶ前のことになっちゃうけれど、10月に、ヨセミテ国立公園にサンフランシスコから日帰りで行ってきました♡ Macのスクリーンセーバーでおなじみのここ! (OS X YosemiteのWikipediaより) 朝の5時くらいに出発する予定が、結局朝の10時くらいに出発して……

ラストISAフォーマルと日本人コミュニティーとインターナショナルコミュニティー

大学生活ラストのISA (International Student Association)フォーマルは、インディアナポリスにある日本食料理屋さんへ。 後ろ全然関係ないけど、今学期のハウスメイトのうちの2人と♡ 大学がぜーんぶお金を払ってくれて、ビュッフェとお寿司をたくさん食べた…

Alpha Chi Omega Bid Day 2017

デポーでは、グリークライフがわりと盛んです。 わたしが所属している、Alpha Chi Omegaを含めて、デポーにある6つのソロリティーが、3日間の選考期間を経て、新しいメンバーを2月に迎え入れました。Bid(招待状)を渡す日なので、Bid Dayと呼びます。 わた…

アメリカで留学生におすすめのクレジットカード

アメリカでは、生きていくうえでクレジットがとても重要です。 クレジットというのは、クレジットカードの使い方に応じて付くスコアのようなものです。きちんと毎月支払いをして、上限を超えずに使っていれば、大抵は良いスコアが付きます。重要なのは、アパ…

ありのままの自分でいても愛は途絶えないって気づいた今学期

小さい頃から人一倍周りの目を気にして生きてきたわたしは、いわゆる友だちグループに入ることや、そのグループで行動することが苦手でした。どこに行っても、誰と話していても、なんとなくひとり浮いている気分になっていたし、発言ひとつひとつ、自分の動…