2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SABON NYCからのお届け物💗

先週オーダーしてからずっと心待ちにしていた、SABONがようやく届きました〜☺️ブログ更新!ちょっとお得すぎて、ネットショッピングでひさびさにこんなに興奮した…( ´_ゝ`)SABON NYCが凄すぎてたくさん買っちゃったお話 - ときめきを追いかけ…https://t.co/L…

SABON NYCが凄すぎてたくさん買っちゃったお話

スクラブで有名な、SABON(サボン)。もう何年も試してみたいって思いつつ、高いし、スクラブなんてどれも一緒なんじゃないのって思って、今まであと一歩を踏み出せずにいたんだけど……。 美意識高いお友だちとLINEしたり (彼女もブログ書いてるよ) 文章力…

パーソナルカラーを知って、毎日のおしゃれをもっと楽しく。

パーソナルカラーって知っていますか? パーソナルカラーとは、春夏秋冬で表される、自分が最も似合う色の群のこと。ただ単純に「赤が似合う」「黒が似合う」っていうんじゃなくって、赤や黒のなかにも様々なシェーディングがあって、赤が似合わないと思い込…

週の真ん中にハッピーになれるものたち

水曜日ですね。 いちばん気分が上がりにくいのは、実は水曜日かもしれない。週の初めの新しさからくるわくわく感もないし、週終わりの週末は何しようって考えるわくわく感もないし…。そんな中だるみしやすい週の真ん中にハッピーになれるものたちは、他の人…

木曜日の夜は、ロマンチックにナイトミュージアム

夜のミュージアムってどきどきしませんか? ただでさえ非日常な空間が、さらに非日常になる夜。なんだかすべての展示品が意識を持って動き出しそうな、そんな秘めた気配に満ちた空間。そんななかで交わされる会話と杯……んー、ロマンチック! サンフランシス…

かっこいい先輩の存在って、

「かっこいい先輩」って聞いて、ぱっと思い浮かべられる人はいますか?「かっこいい友だち」でも良いんだけれど。わたしにもたくさんいます、人生でのロールモデル。歳はわりと関係なくて、心から尊敬できる部分を持つ人たち。今のわたしがこうあれるのも、…

週末ピクニック🌞

昨日は、大学からのお友だち10人くらいで、Dolores Parkにピクニックへサンフランシスコは、街中に緑が溢れていて、リフレッシュできる!めずらしく暑くって暑くって…。でもみんなで集まれてたわいもないおしゃべりができて、楽しかったです☺️近くにいっぱい…

お家で簡単ブリトーボウル

ブリトーボウルって知っていますか?わたしも、チポレ(Chipotle)という、メキシカンファストフード店でオーダーしてから好きになったのですが、簡単に言えば、メキシコ料理のブリトーの巻かれていないバージョン。お店では、ライス、ビーンズ、プロテイン(お…

断捨離🌚🌝

今週の初めに、断捨離の気分になって、その日のうちに大きめゴミ袋1つ分お片付けしました! 断捨離する際の、いくつかのポイント* 1)アイテムに情を入れない たとえば、誰かにプレゼントしてもらったもの、初めてのお給料で買ったもの、あの特別なときに…

ハワイで食べられるシカゴピザ|Big Kahuna's Pizza

ハワイ最終日は、地元の海にサーフィンに行ってからディナー!ようやく普段の波に乗れて嬉しかった〜╰(*´︶`*)╯サーフボードから落ちても、どこが浅いか、どこにリーフがあるかだいたい感覚的にわかってるから怖くない!ディナーは、空港近くのシカゴピザの…

h a n a b i | ハワイで過ごす独立記念日

ハワイで過ごす独立記念日はこれで3回目?4回目?今年もしあわせなことに、大好きなお友だちと彼と彼の従兄弟みーんな一緒にアラモアナから花火を見れました♡ アラモアナビーチも人気だけど、アラモアナセンターの3階にあるレストラン街からも綺麗に見えます…

ちょっとずつ、練習の積み重ねで、

この週末は、彩花ちゃんと約束した通り、#バーチャル野心 で、「思わず笑顔がこぼれちゃうような、絵本に出てくるようなふわふわのパンケーキを、しあわせな土曜日のブランチのメインにする」っていうのをしようと思ってたのに、土曜日は朝目が覚めたら彼が…

ハナウマ湾でスノーケリング

今回のハワイでは、長らく行っていなかったハナウマ湾にスノーケリングにも行きました!しかも、4時起きで行ったサンライズハイキングのあと……まだ体力残っててよかった(´-`).。oO あんまりね、リーフが顔の近くにくるような浅瀬を泳ぐのは得意じゃないから…

想像すると思わず笑顔になっちゃうもの

と言えば、ふわふわで甘いパンケーキ!……っていうのはわたしだけ?(´-`).。oO ぐりとぐらみたいな厚焼き、外はカリッと中はふわふわほどけるような食感のパンケーキももちろん大好きだし(大阪にお住まいの方は、もうぜひぜひ『絵本と珈琲 ペンネンネネム』…

サンライズハイキング

大好きなサンライズハイキングは、今回も行ってきました!@Lanikai Pillbox 片道15〜30分くらいで頂上までのぼれちゃいます。 時系列で 別のアングル Pillboxのウォールアート 夏場はそうでもないですが、冬場は、お日様が顔を出す前はめちゃめちゃ寒くて、…

ビーチでピクニック*

日曜日は、彼の家族とお友だちでハレイワビーチでピクニック!お友だちが東側に泊まっていたので、ピックアップしてからそのまま東回りで目的地へ。初めてのルート!海が綺麗に見えました╰(*´︶`*)╯カフクも通って、お友だちはガーリックシュリンプを買って…

アラモアナセンター近くの美味しいポケボウルとタピオカティーのお店

先日のヘアサロンの前に少し時間があったので、ポケボウルを食べに行きました!http://yukakitajima.hatenablog.com/entry/2017/07/02/132233Fresh Ahi Off the Boatというお店。メニューが豊富で、ポケボウルだけじゃなく、他にもたくさん!ハワイ特有の韓…

ハワイでヘアトリートメント

今日は、ハワイに来てからの疲れがどっときて、朝はおうちでのんびり。お昼過ぎにアラモアナの方面へ行きました。目的は、美容室!ママがびびなびで見た、AB Shinji Hair New Yorkが良さそうとのことだったので、超音波トリートメントを。おしゃべりしてたら…

サーフィン♡

昨日はワイキキでサーフィン! これからワイキキでサーフィン!ワイキキの波は初めて乗るし、サーファーも多いからどきどきノースとウェストサイドの波も恋しい pic.twitter.com/2KrVl4NXvO— Yuka Kitajima (@yuka6421) 2017年6月30日 ワイキキの波は今まで…